京橋の

とある墓地の横の路地に

全国区な認知度高い居酒屋がある


ご存知 


居酒屋 とよ さ~ん♪(お店情報は→コチラ)



居酒屋と言っても入口ドアがあるでもない


固定式屋台型店舗



さて、この日は朝に雨も昼前には上がった

しかし、風はそこそこ吹いており

体感温度は今年最低かと思うほど寒かった(・_・;




この日は、まだ とよ さんに未訪な


いつもお世話になってるうどん姉さん


そして、メシコレがご縁で仲良くなり

先日は天満梯子呑みをご一緒した、女子大生ランチ&スイーツブロガーさんと

 京橋ツアーを敢行しましてんや( ´ ▽ ` )ノ


とりあえず、うどん姉さん


極寒のお外でも 大瓶ビール!

この超冷たいシンクから、よ~ぉ冷えたビールをチョイス(^_^;)



さて、私はというと

お湯割りしか考えてなく!



とよの大将の故郷の焼酎をオーダーしますと


大将みずから喜界島湯割りを入れてくれたよ!



とよ大将、極寒でも半袖や!

しかし寒いと乾杯すら写真撮り忘れてもたわ(・_・;



そんなこんなしてますと

女子大生ランチ&スイーツブロガー登場!


お酒は焼酎ハイボールをチョイスやね(^_^)



さてさて、とよさんのメニューは、こんな感じだよ!



(うどん姉さんのblogからパクリ( ̄+ー ̄))


こちらは日替わりおすすめメニューね!



とよ 大将が 炎のイリュージョンを見せる
(;゜0゜)
75854f65.jpg

(こちらも うどん姉さんblogからパクリ)


その炙ったやつもらいましょか~( ´ ▽ ` )ノ



まぐろ頬肉炙り(ハーフ) 450円


まぐろ頬肉炙りは、初めて味わいましたが

なかなか脂が乗ってて美味いですね(^_^)

辛めのネギにポン酢がよく合うな( ´ ▽ ` )ノ


スモーク鯖のマリネ 600円


こちらも初めて味わうが

見事な燻製具合(^_^)

鯖の癖を燻煙で見事消し去るも

冷燻なんで 鯖の身は半生や(^_^)


ワインてかにもめちゃ合いそうやし!



そして、やっぱり

とよさん 来たら コレだよね

トロ鉄火 600円+ウニいくら(ハーフ)1350円



このビジュアルはたまらんね*\(^o^)/*


もちろんお味も


トロ鉄火ウマし*\(^o^)/*


いつも思うが

マグロの美味さもさる事ながら

とよさんで使われてる海苔がいいんですよね


山盛りウニ、激ウマし*\(^o^)/*


隣にいらっしゃった常連さんから

教えていただきましたが

とよさんで使われてる雲丹

かなりな上物で、大阪で こんな良い雲丹や塩イクラをつかってるのは2~3店舗だとか


手のり イクラウマし*\(^o^)/*



喜界島お湯割りおかわり!
38b05ada.jpg



この日は極寒で、お店も暇やし

特別アリーナ席と言うこともあり、とよの大将とお話いろいろ出来たね。


この包丁は12万もするとか




二人の女性のおかげで

素晴らしきサービスもいただきました(^_^)


まぐろ眼肉刺身  サービス品



この眼肉って大トロみたい
5c0c96d4.jpg


西洋ワサビに辛めのネギと一緒にいただきましてね


も~最高っ‼︎*\(^o^)/*




さて、そろそろ

指先の感覚がヤバくなってきたし

失礼しましょかね(´Д` )


お代は三人で5200円


三人で利用するとなんかお得な感じ(^_^)




さてさて


暖をとりに、立ち呑みストリートに行こうかね~~


とよの大将

ホンマ素晴らしきサービス精神

大満足でございました( ´ ▽ ` )ノ


また、寒くても

大将に元気もらいに来まっさ( ´ ▽ ` )ノ


ごっそはん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ




こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)











大阪食べ歩きランキングへ