さて本日は

節分


節分と言えば、恵方巻き(^_^)


一番味わいたい恵方巻きは

LINK友の、高槻の味よしさんの恵方巻きなんやが


(味よしさんのblogより画像パクリんこ)

そうそう、この おぼろ稲荷と2016年型恵方巻きは前から味わいたかったが

膝の痛みに買いに行くのを断念_| ̄|○


味よしさん、頑張ってや~( ´ ▽ ` )ノ



まあ、この節分の時期になりますと

牡蠣って美味くなりますな(^_^)

と、言いつつ

やってきたのは、焼鳥の美味い店(^_^;)

炭火焼食堂  膠 さ~ん♪(お店情報は→コチラ)


まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっつ‼︎





相変わらず味わいあるお店はいいですね(^_^)



膠さん来たら

酒はこれやわな

パクチー酎ハイ 380円



さて、

この日のメニューはこんな感じですわ


おっ!
海鮮物も色々あるやん(^_^)

それなら、是非味わってみましょう( ´ ▽ ` )ノ


寒サバきずし 380円


うほ~(;゜0゜)

刺身みたいな、浅めのシメ加減、最高‼︎


もう一丁  海鮮いこかね!


生ガキ昆布焼き  380円


こんなん、美味いに決まってるや~ん( ´ ▽ ` )ノ

牡蠣の旨味に昆布の旨味

最高っす*\(^o^)/*



さて、膠さんの本業

焼鳥もいただくで( ´ ▽ ` )ノ


ぼんじり 150円


癖の無い、ええ ぼんじりや!

流石は 膠さん!


ねぎま  150円


ネギが下仁田葱やん!(;゜0゜)

やっぱり葱の旨味、甘みが違うね( ´ ▽ ` )ノ



そして、膠さんの焼鳥の真髄と言えばこれや
つくね 150円(月見プラス50円)


このつくねに
恐ろしくええ色の月見卵黄!


お酒は久々ワインでも

カタシモ白 400円やったかな?


うむうむ、呑みやすいワインやね


つくねは、卵黄にからませ


う~ん( ´ ▽ ` )ノ黄金の味やね‼︎





そしてシメは

いつもは 鳥めしおむすび ですが
ちょいと気になってたコレを頼んでみた

喫茶ナポリタン 480円


う~あ~懐かし(^_^)


ジュージュー鉄板から音がしてますよ( ´ ▽ ` )ノ



パルメザンチーズ、山ほどかけ
タバスコパパっとかけてね

うっ、うまぁ‼︎



そう、喫茶店のナポリタンて
パスタやなく、スパゲッティなんすよね

焼いて、焦げる寸前の美味さが堪らないんですよね


いやはや

焼鳥も当然美味いが
海鮮や ナポリタンまで美味い膠さん(^_^)

今夜も堪能致しました( ´ ▽ ` )ノ

ごっそはん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)





大阪食べ歩きランキングへ