月末時期が近づいて来ますと
営業系なお仕事してる私ですが
ええ事も悪い事もあるもんです。


特に悪い事があった時
来たくなり
呑みたくなる酒が この店にはありますんや(^_^)


京橋・京屋本店 さ~ん♪(お店情報は→コチラ)


シルバー高齢化的居酒屋さんやね( ^ ^ )


まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっつ‼︎



空いてた
カウンターに滑り込み



お客さんも、店員さんも
私より先輩が多いよね(^_^)
人生とはなんぞや!って感じの縮図を垣間見えるような気がするわ


さて、この店に来たら
酒は大概これですわ

ホッピーセット





この、安っぽ~~い味が
何故か恋しくなるんよね~~♪



アテは寒いしね

おでんからもらいましょうかね~~♪

ねぎま と 大根





色濃い出汁で
これでもかぁ~~ってたかれた感じの おでん

これが何故かホッピーには合うな( ´ ▽ ` )ノ


辛子ようさんつけて
濃い味の ねぎまは ホンマ堪らん哀愁の味やね~

うん、ホッピーにぴったりや(^_^)


これまたホッピーに合うアテ

コロッケ





この薄緑な安い皿に盛られ
マヨネーズドバァ~っとかけられた
この感じ(^_^)

堪らなく侘しぃ~感じが いいんよね(^_^)



さて、シメには

鉄火巻





まぐろの この色、作り置きの海苔の感じ(^_^)

普通なら、アカン鉄火巻やが
何故かこの店やと アリなんよね(^_^)



さて、三杯とれたホッピーも もうなくなったし
帰るとすっかね( ´ ▽ ` )ノ


お代は税込で 1290円



いやはや  京屋本店さん(^_^)

今夜も哀愁呑みで、心の洗濯出来ました

ごっそはん( ´ ▽ ` )ノ

また来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらもよろしくねd( ̄  ̄)





大阪食べ歩きランキングへ