寒くなると
恋しくなる物はいろいろあるが
この店の湯豆腐粕汁もその内のひとつやな(^_^)

お馴染み、京橋立ち飲みストリートの

レジェンド


まるしん さ~ん♪



大将前空いてそうやな(^_^;)

まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっつ!







ショーケース前のgood positionや(^_^)

さて、何にしようかのぉ~
因みにメニューはこんな感じ



う~ん、こん時はまだ粕汁してなかったんやな
楽しみにきたんやがしゃあない( ^ ^ )

お酒は
酎ハイレモン 260円やったかな?



酎ハと一緒に

『これ食べっ‼︎』


嬉しいやおまへんか( ´ ▽ ` )ノ

私の大好きな烏賊の腸蒸しすり潰しではないか


この濃厚な味は、何度味わってもたまらんな(^_^)

さて、アテをひとつ頼もうかな
もやし炒め250円


もやし、蒸し豚、練り物

特に蒸し豚は皮付きの美味いトコや(^_^)


それと
寒くなたら、これを味わいたくなるな
名物・湯豆腐 160円


いりこと昆布の濃厚な出汁やな(^_^)
寒さを感じれる時期には堪らんな( ´ ▽ ` )ノ

たまらんと言えば

『これ 食べっ!』第2弾



のれそれかな
こりゃ白魚より濃厚な珍味やな(^_^)

天婦羅も
ちょいとみつくろってもらおうかな(^_^)



この天婦羅もね
先ほどの湯豆腐の出汁と一緒に頂くと美味いんよね



酎ハイもおかわりもらいまして


天婦羅を、こうやって出汁につけて頂くと堪らんな

そや、忘れてた(;゜0゜)大将に

こん時のメシコレの記事のゲラが出来た日やったんで

見せに来たんやったわ(^_^;)
大将に見せたら喜んでくれはった(^_^)

さて、お代は1290円
流石まるしんさん
美味しく楽しく、

そしてお安く楽しめましたね( ´ ▽ ` )ノ
大将、また来ますね( ´ ▽ ` )ノ

ごっそはん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

ほんでまた後日ですが
寒さいっそう厳しくなった今週火曜日
なんぼなんでも粕汁やってるやろうと思いやってきたよ( ´ ▽ ` )ノ


閉店間際の20時半過ぎや


立つのはもちろんショーケース前や(^_^)
寒いし珍しく麦のお湯割りにしたね
麦お湯割り270円



サービスの天婦羅も豪勢やな(^_^;)
いつも

あざま~す( ´ ▽ ` )ノ


さてさて
お目当の品ありましたよ(^_^)



大将にお願いしたら
大盛りにしてくれはって
粕汁 300円



ほ~( ´ ▽ ` )ノ一年ぶりかな
粕汁にらありつけ喜んでる私を見て
大将が、また こんなん出してくれはった(^_^)


刺身小盛りですやん(;゜0゜)
よっぽどしあわせそうな顔してたんやろうね(^_^)
まるしんさんの粕汁は
ほんま幸せな味やな( ´ ▽ ` )ノ


鮭のアラやけど
下処理抜群の臭みの無い美味い粕汁やな(^_^)


幸せの粕汁

おかげさんで、カラダも心もポカポカになったね!

この日お代は570円(;゜0゜)
大将また温まりに来まっさ( ´ ▽ ` )ノ
ごっそはん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村




こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




大阪食べ歩きランキングへ