【お知らせ】


昨日夕方更新の  ぐるなび系 の厳選キュレーションマガジン 『メシコレ』さんで

私が書きました コチラの北浜呑みご案内記事がアップされました( ^ ^ )/■

良かったらご覧下さいな( ´ ▽ ` )ノ




お知らせ終了ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




京都


Instagram等見てると




最近は京都に大阪に負けないコストパフォーマンスと
内容のある立ち呑み屋さんが増えてきたね(^_^)

そん中でも若者に人気のお店がありまして
この日はたまたま京都に所用の為
帰りにお邪魔しましてんや(^_^)

阪急四条烏丸から徒歩北へ10分のトコにあるお店

すいば さ~ん♪



なんか、想像してた感じやのうて
明るいお店やね(^_^)
パッとみパン屋さんかカフェみたい
それが若者にウケてるんかな?

まあ中にお邪魔しましょう( ´ ▽ ` )ノ

まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっつ‼︎




カウンターにご案内頂きまして
こちら、オーナーさん


凄く良い方で
元々は大阪の天満にご縁があったとか
写真撮影とブログアップに快くご承諾頂きました

さて、すいばさんのメニューはこんな感じ
お料理のメニュー



こちらはお酒ね



他にも本日のおすすめが








4d8f3d91.jpg


こりゃ充実したメニューですな(;゜0゜)
頼むの悩むね(^_^;)

まっ、とりあえず
寒かったんで  お酒は熱燗もらいまして

熱燗・吉乃川   400円


ぐぐぐびりぃ~( ´ ▽ ` )ノ


温かうまぁ~( ´ ▽ ` )ノ

さてお料理や
まあ、先ずは初訪のルーティーン
自家製ポテトサラダ  150円



うん( ´ ▽ ` )ノええ出来やね
ワインも沢山出されてるみたいやし ワイン向けな味ではあるが  日本酒にもええ感じよ( ´ ▽ ` )ノ

それに最近思うんですが

ええ店には  美味いコレが置いてはるのか多いと感じる
自家製厚揚げ豆腐 200円



これもええ出来やね

あげた周りが固すぎないのがええわ(^_^)


さて

すいばさん、ならではのアテも頼みたいね

大きな蟹カマ1本揚げ  180円

ほえぇ~(;゜0゜)デカイ~




こりゃ長さも長いが
太さもタラバガニクラスやな(^_^)

お酒は  タカラのゴールデンのハイボールを
宝焼酎ゴールデンハイボール 250円



ゴールデンは初めて飲んだが辛口で美味いね(^_^)

アテは
熱々なコレを

アサリのスンドゥブ  400円



胡麻油の香り最高( ´ ▽ ` )ノ

アサリも沢山入ってますよ


ゴールデンもう一杯くださ~い( ´ ▽ ` )ノ


ホンマこの焼酎ハイボール美味いわ

さて、シメに
オープンおにぎり300円






こりゃまた目で楽しめるおにぎりですね(^_^)

いやはや大人気なお店って解りますね
大阪にあっても人気店にらなるやろな
さてお代は2130円
こんだけ楽しんで このコスパは素晴らしいな(^_^)

また京都に来たら寄らせてもらいまっさ( ´ ▽ ` )ノ
すいばさん

ごっそはん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村




こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




大阪食べ歩きランキングへ