さて、呑み以外のネタを綴る

日曜特集でございますが

今回は 私の青春時代の頃の懐かしき

昼メシネタを(^_^)


あれはもう25年以上前やな

私がまだ独身のころ
日本橋にある会社に勤めておりまして
その頃、昼メシによくお邪魔してたお店がありますんや(^_^)

今で言う

裏なんば


当時は、NGKなんばグランド花月が唯一あるぐらいで

今数々ある人気店辺りは

古い、小さな家具屋さんやったり地味な場所でしてんや

この日

たまたま仕事で難波で電車乗り換えで

お昼時を迎えたし

千とせさんか、佐海たちばなさんに寄りたくなり

千とせさんが開いてたんでお邪魔する事に(^_^)

千とせ さ~ん♪






すぐ近くに  魚屋ひでぞうさんがあったとは

びっくり(;゜0゜)

さて中に入りますか

まいど(=゚ω゚)ノ


四半世紀ぶりにお邪魔の


のりぴーだよっ‼︎


四半世紀って(^_^;)
まあ間違いやあらへんが(^_^;)


中は変わってないね(^_^)
なんか嬉しくなるよね

さて
千とせさんのメインのメニューはこちら


肉吸い と  肉うどん、そして

玉子かけご飯( ´ ▽ ` )ノ

ここのうどんは

コシのない、柔らかい 大阪うどんやさかい

注文は

肉吸い 650円






そうそう!
澄んだ濃厚なサバ節の効いたお出汁に、肉が沢山*\(^o^)/*



昔と変わらんな(^_^)

肉の他に、半熟玉子も入ってるんやで



肉、出汁、そして玉子のコラボレーションは
堪らんよね( ´ ▽ ` )ノ

そして

ご飯は

大玉  240円



おぉ~これこれ、これよ*\(^o^)/*
変わらんな~嬉しいな~♪

はて?
こんなん昔あったかな

おまけに
肉吸い千とせの玉子かけごはん醤油って(;゜0゜)
自分とこのブランド醤油作ったんやね(^_^;)

ならば、これを使いましょう






かき混ぜかき混ぜ~♪

ど~れひと口(^_^)

うんまぁ~( ´ ▽ ` )ノ


やはり普段食べる玉子かけご飯はと違い
肉吸い とあわせて頂くと 堪りませんな~( ´ ▽ ` )ノ

25年ぶりに味わった

肉吸いの味



変わらない味と、変わらないお店の雰囲気やったんが
何故か嬉しかったね(^_^)
後 5年後も  10年後も
同じように味わえたらええな


千とせさん

また来ます( ´ ▽ ` )ノ

ごっそはん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村




こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




大阪食べ歩きランキングへ