今日は

のりぴー家の長女誕生日会の時のお話を(^_^)

長女は小さい頃から、無類の海鮮好き

そんな事から、この日は久々家族四人で

天満の お気に入りのお寿司屋さんにお邪魔しましてんや( ´ ▽ ` )ノ

そう、お店は もうお解りでしょう

天満市場 奴寿し さ~ん♪



この日は四人で伺ったから、当然予約したね

まいど(=゚ω゚)ノ


のりぴーだよっつ‼︎


いつもはカウンターやが、この日は初めて座敷に案内された(^_^)



この



たい


いったいなんだろう??

貴花田



ある意味

貴乃花より貴重ではあるかも
印象的なお部屋ですね(^_^;)

妻と長女が到着が遅れた為、次女と私で先に呑み始める事に( ^ ^ )/■

ワンコインセット(2人前)


こちらは、奴ちゃんの心遣いで

誕生日プレゼントとという事でサービスしてくれはりました(;゜0゜)
奴ちゃん、いつも有難うございますm(_ _)m

さて、皆揃い

奴ちゃんの お任せ握りスタートです( ^ ^ )/■

一皿目
鯛ぽん と ヒラメ



いつ味わっても、鯛ぽんはエッジが効いてて美味いっす( ´ ▽ ` )ノ

二皿目
牡丹海老


プリッとした甘い身と、焼かれた頭の味噌

香ばしい殻かたまりませんね( ´ ▽ ` )ノ

三皿目
とろ と 板屋貝


とろは とろけるね~( ´ ▽ ` )ノ

酒は此処らで熱燗に



娘二人は酒豪な為
私と一緒に

くぅ~~っ美味っ!


と 言う始末(^_^)

さてお寿司は四皿目
烏賊握りに軍艦



この烏賊、身がしまってて美味いな( ´ ▽ ` )ノ

五皿目







玉子とタコ



この玉子

ふわふわ濃厚(;゜0゜)まるでウニみたいに濃厚で美味い玉子の握りや
これだけ四貫食いたいたい気分やσ^_^;

六皿目
キングサーモン と 鴨ロース


脂濃厚なキングサーモン、そして炙った鴨はほんのり温かく、これまた脂身が堪らなく美味いな( ´ ▽ ` )ノ

七皿目
味付け数の子 と 穴子

数の子は歯ごたえ最高( ´ ▽ ` )ノ穴子もフワフワ(^_^)

八皿目
雲丹軍艦 と 炙りトロ


雲丹濃厚まろやか~♪

とろ炙りすげぇ~っす( ´ ▽ ` )ノ

ラスト

九皿目
炙り鰻  と  梅しそカッパ巻き

いやはや

奴ちゃんの鰻は、ホンマふっくらして美味しいんよね
梅しそカッパ巻は、このコースのシメにはもってこいやな( ´ ▽ ` )ノ

今回、奴ちゃんに瑞分サービスして頂き
お酒は大瓶2本、熱燗二合、ウーロン茶を頂いて
全部で!
なんと!
(ジャパネット高田みたいやな、、、)

ちょいと言えないほど、破格値にしてくれました(;゜0゜)


どう考えても、酒や飲み物とってませんで
いやはや
申し訳ないやら、有難いやら
ホンマ大満足過ぎる大満足でしたよ( ´ ▽ ` )ノ


奴ちゃん

いつも有難うございます。
また家族の忘年会にでもお邪魔させてください

また、普段呑みでもお邪魔しますね( ´ ▽ ` )ノ

ホンマええ誕生会になりました

また来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村




こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




大阪食べ歩きランキングへ