肥後橋から江戸堀にかけたエリア
最近 大阪の中で 質が高く、ユニークな店が沢山出てきて
裏なんばに続く  ヒットエリアになりそうな勢いを感じますな(^_^)


この日は、とある水曜日の夜

たまたま通りがかった際に
ユニークなお店を見つけたんよ( ´ ▽ ` )ノ


何がユニークかて?


水曜日夜限定の立ち呑み屋さん


創業65年の老舗の鯖寿しのお店を使っての営業


此方のお店、普段昼間は
すし米さんという 鯖寿し、稲荷ずしの持ち帰り専門のお店なんですが

水曜日の夜だけ
すし米さんの方ではない方が、お店をお借りし
立ち呑み屋さんをされてるんです(^_^)

すし米(すし米ナイト)さ~ん♪


看板も特になく
この提灯ひとつが 立ち呑み屋さん営業の合図(^_^)

では中にお邪魔してみましょう( ´ ▽ ` )ノ

まいど(=゚ω゚)ノ


鯖寿し好きな、のりぴーだよっつ‼︎


昼間は接客カウンターが
夜は立ち呑みカウンターに変身してるようですね



おぉ~

昼間は持ち帰りの鯖寿しや稲荷ずしも

味わえるんですね(^_^)



そのほか、すし米ナイトさんならではの
手作りタパスもズラリ並んでますね( ´ ▽ ` )ノ



すし米ナイトさんは

飲み仲間だった 女性お二人が

飲んでる時に『お店してみいひん?』て感じで

話が進み

たまたま すし米さんの店主さんがお知り合いで

企画書を持ち込み  立ち呑み屋さんオープンに至ったそうです。
夢をカタチにするって、ええなと思いましたな(^_^)




さて、すし米ナイトさんの

メニューはこんな感じ



中でも、このセットが お得かと


確かに、鯖寿しも味わえ、酒や小鉢もついて

お得ですね!



俺の江戸堀セット  1000円+稲荷ずし100円



やはり創業65年の

鯖寿しと、稲荷ずしが あると一本芯が通った感じやね(^_^)

昔ながらのバッテラ


私ゃ、子供の頃

なんで寿しにバッテラ入ってるんや?と嫌いやったのが
おっさんになりますと 大好きになり、わざわざ鯖寿しだけをいただくようになりましたな(^_^)

すし米さんの 鯖寿しは

上質の昆布に纏われ、肉厚の鯖でありなかなか極上な味わいです(^_^)
稲荷ずし



こちらは、柚子かな
珍しく柑橘系の香りが豊かな甘ったるくない

大人の稲荷ずしって感じで これも美味い(^_^)
小鉢2品も


すし米ナイトをされてるお二人が

呑みが好きなんやな~と感じる酒が進む仕上がりです

いやいや、すし米ナイトさん
まだまだこれから、成長されそうな伸び代も沢山あり
ええお店でした( ^ ^ )/■
できれば、創業65年の鯖寿しにぴったりあう

美味い日本酒を置いて欲しいかな(^_^)

肥後橋の水曜日夜限定のお店
すし米ナイトさん
また来たくなる お店の雰囲気と鯖寿し、稲荷ずしの味でした(^_^)
ごっそはん( ´ ▽ ` )ノ
また来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


こんなん参加してます


おしとくなはれ


ランキングアップに清きワンクリック


ご協力下さいm(_ _)m


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




こちらもよろしくねd( ̄  ̄)






大阪食べ歩きランキングへ