大阪じゃ鯖の押し寿司を
『バッテラ』とよぶが
どちらかと言うと、バッテラは棒鮨に比べて
庶民的な寿司でもあるかな(^_^)
庶民的なバッテラを味わうには、庶民的な味のある店でないとあかんわな(^_^)
てな事で来た庶民的お店
京屋本店さ~ん♪
シルバー比率半端なく高い店やね
さて、大瓶下さ~い( ´ ▽ ` )ノ
そういや大瓶頼んだのん初めてやったな
従って値段不明
て、言うのも  この店じゃ
ほとんど頼む酒はホッピー割りばっかりやったからね(^_^)
さあアテは何頼もうかな~♪
恐ろしく味のある値段札(;゜0゜)
マカロニサラダ
そして最近お気に入りの
まぐろユッケ 350円
甘目のタレがええ感じ(^_^)イカの天ぷら  280円かな?
このイカの天ぷらは七味を散らしたマヨネーズで食べると ええアテになりますねん(^_^)
さあ、シメは
バッテラ 350円
鯖の棒寿司の高級な味ではなく
庶民の安っぽい鯖寿司ってよりも
気軽に『バッテラ!』と呼べるお味(^_^)
ビールのアテにもなるバッテラ
ぺろりと完食しました( ´ ▽ ` )ノ
さて
お代は1780円
京屋本店さん
ごっそはん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ
こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




大阪食べ歩きランキングへ