今日も、うだるような暑さやな( ̄◇ ̄;)
そんな時は最高に美味いビールが呑みたいもんや
色々考えたが、多分ここで飲むビールが最高のはずやと考え
大人の社会見学を実行したで( ^ ^ )/■
サントリー京都ビール工場さ~ん♪
夏空をバックに美味そうな工場や(^_^)
さて、阪急西山天王山ちゅう駅から
無料シャトルバスに乗り、工場へ
着きましたよ~♪
さて、一応、見学やから勉強もせなあかん(^_^;)
工場内部に密かに潜入や( ̄+ー ̄)
ここで麦芽を発酵してるんや
釜を触ったらめちゃ熱いで(;゜0゜)
次は熟成っと、、、
ここで濾過して
瓶や缶に詰めて出来上がりや
これは缶に詰める機械
こちらは瓶詰めの機械
これで完成や( ´ ▽ ` )ノ
さあ、そして試飲タイム~♪
先ずはお姉さんにおつまみをもらい
試飲一杯目は
ワイングラスに入れたプロミアムモルツを
う~ん( ´ ▽ ` )ノホップのええ香りや!
ぐびぐびぐびぐび~♪
うま~い*\(^o^)/*
そして2杯目はお待ちかね
マスターズドリーム!

そう!醸造家の夢ってヤツやね!
ビールはもちろん、ゆっくり注ぐ為の瓶の形状に拘り
また、専用のこのグラスはマスターズドリームならではの泡の跡、『エンジェルリング』か綺麗に描け薄い口当たり
これ、これねエンジェルリング(^_^)
味わい深いまさにビールの王様‼︎
3杯目は
最初のプレミアムモルツを専用グラスで
もちろん美味いが
プレミアムモルツじゃエンジェルリングは出来ひん
一時間程の、大人の社会見学でしたが
美味しく楽しく過ごせました( ´ ▽ ` )ノ
サントリー京都ビール工場はん
ごっそはん( ^ ^ )/■( ^ ^ )/■( ^ ^ )/■
帰りにこちらのショップで
マスターズドリーム専用のグラスを買ってしまいましたσ(^_^;)
エアコンの効いたお店で飲むビールも美味いけど
出来たてプレミアムモルツ&マスターズドリームはなかなかここじゃなきゃ味わえない美味さですよ~♪
ちょうど夏休み期間、子供さんと
ご一緒されてもいい思い出になるかもね~♪
こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




大阪食べ歩きランキングへ