この呑み食べ系のブログを
ご覧頂いてる方は 、単に私と同じく
呑みや食べの好きな方々が圧倒的に多いのですが
中には 私もお邪魔した事がない
お店の方もご覧いただいておるようです。
なにせブログというのはコメントを頂戴しない限り
私の一方通行なもんで
後々聞くと、『ず~っと前からブログ見てましたよ!』
とかお聞きする事もしばしばあります(^_^;)
この日訪れたんは
以前お勤めの天王寺・通称闇市のこちらのお店で  
そんな感じのお出会いした
ヒロさんが独立され大阪市西区新町に6月にお店をオープンされ
初めてお邪魔しましたんや(^_^)
酒正・嘉角  さ~ん
ビル1階の一番奥にありました~♪
なかなか入り口のディスプレーも
工夫し考えてますね~(^_^)
さて、中に入りましょ~♪
まいど(=゚ω゚)ノヨシさん!独立おめでとう~♪、のりぴーだよっつ‼︎
あっ!スキンヘッドのヒロさん(^_^)
前のお店じゃ帽子かぶってたイメージあったので新鮮やね(^_^)
お店はL型カウンターだけの椅子あり
8~10人入ればいっぱいになる小さなお店です(^_^) とりあえず生ビール下さ~い♪
生ビール  500円
ぐびぐびぐびぐびぐびぐび~~プッハァ( ´ ▽ ` )ノ
さてさて、拘りのヨシさん
どんなアテを出されてるんかな~♪
メニューはこんな感じ
ヨシさんに、お任せで二品お願いしますと
ゴマアジ 500円
ほぉ~♪
夏にバテた口を、先ずは美味いアジで
リフレッシュしてくれたね(^_^)
さすがはヨシさん( ´ ▽ ` )ノ
お次は一転し
濃厚な
クリームチーズの薫製 550円
燻され、ええ香りと
トロ~んとなりかけのクリームチーズ!
たまらんお味ですわ( ´ ▽ ` )ノ

こんなん食っちゃうと
絶対日本酒呑みたくなるよね~♪
日本酒メニューはこんな感じ(^_^)
辛口オススメ聞いたら
これ出してくれたね雪の松島  600円
なかなか辛口やね(^_^)
好きな口当たりや~♪( ´ ▽ ` )ノ
お次のアテは
ヨシさんの最近開発中との九州風アレンジ料理(^_^)

酢ずり  350円おぉ~♪こりゃ新しい味わいや(^_^)湯がかれ歯応え抜群なずりとポン酢とのコラボ(^_^)
紅葉おろしが欲しくなるね~(^_^)
ヨシさんのアテを味わうと
ついつい次の酒を求めてしまうわ(^_^;)
まだ飲んだ事のない酒がええな~
そんで選んだんはコレ
有がたし  600円こりゃまた美味い酒やな~♪
美味すぎてある意味危険な酒かも(^_^;)
サービスで出してくれはった
枝豆
なかなか和風出汁ジュレとねコラボがいいですね(^_^)
美味いわ( ´ ▽ ` )ノ
お隣にいらした常連さんが頼まれてるの見て、お願いした
チーズ天ぷら  350円春巻きの皮かな?
包まれた極上なチーズのとろけ具合たまりませ~ん*\(^o^)/*
まだまだヨシさんのアテ
楽しみたいが
次回のお楽しみにしておこう(^_^)
いや~久々
ヨシさんに会えて、ヨシさんの味を堪能出来幸せなひと時でしたよ~(^_^)

お代は、
こんだけ呑んで食べて3450円 大満足でしたよ( ´ ▽ ` )ノ
まだ食べログにも未掲載なお店ですが 店主のヨシさんの人柄溢れた 良いお店です( ´ ▽ ` )ノ
地下鉄、西大橋駅から徒歩5分くらいかな~(^_^)
近くにスーパーのライフ  西大橋店があります(^_^)

日本酒と、小粋で美味いアテをお望みの方は是非行ってみてはいかがでしょう?
ヨシさんごっそはん( ´ ▽ ` )ノ
また来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ
こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




大阪食べ歩きランキングへ