神戸呑み巡りは、高架下を三ノ宮方面に向かう(^_^)
この幅の狭い高架下も神戸ならではの風物詩だよね
三ノ宮のちょい手前生田神社に向かう道と言えばいいのかな?
場所は、ここね
酒場 さかい さ~ん♪
やはりオープンして2週間とか、綺麗なお店やな
主に380~480円のメニュー構成なんやね(^_^)
まいど(=゚ω゚)ノ大阪から来た、のりぴーだよっつ‼︎
新店らしく祝花が沢山あるね(^_^)
此方の店主さんは、元サラリーマンの方だそうです(^_^)
ある意味楽しみであり期待が持てますね
カウンターの上には仕込が終わったアテが並んでいますね(^_^)
日本酒好きなインスタ友さんのご紹介のお店でしたんで。やはりここは日本酒を貰おう
今は日本酒はこれ1種類のみらしい
白鶴 山田錦 純米吟醸
確かに白鶴のイメージを覆す美味い酒やな
この酒に合わせたアテをオススメでお願いした(^_^)
鯵のなめろう  380円
このなめろう、なかなか優しいお味で日本酒に合うね(^_^)
日本酒を味わってますと、店内に甘い香りが漂ってきた(;゜0゜)
何かとお店の方の動きを見るとこの『名物』の焼きあがった時だったんよ(^_^)
メニューを見て、立ち呑み屋さんで『名物! 大人のりんごタルト』とあったが  
まさかと思いましたがホンマにあったね
すかさず私も興味深々でお願いしてみた( ´ ▽ ` )ノ
大人の りんごタルト 480円
アクセントにマデラ酒を数滴かけるとな
どれどれ
確かにマデラ酒の大人の甘さだけで砂糖の甘さはあまり感じない!
試しに、りんごタルトを一口味わい、日本酒を呑むと
いや、悪くないね(;゜0゜)
日本酒の糖分がりんごタルトに程よくシンクロするではないか(^_^)
さすが料理人ではないサラリーマンの店主さんならではの発想と拘りかな(^_^)
欲を言えば、仙介の純米吟醸で味わえれば もっと面白い店に感じるかな(^_^)
オープンされ、いろいろ手探りの毎日なんでしょうね(^_^)
しかし、りんごタルトを出す拘り
固定概念にとらわれず、美味いお客さんの喜ぶもの これからも出し続けてください(^_^)
面白い体験させてもらいました
(^_^)お代は1370円
酒場さかいさん、また神戸に来たら寄らせてもらいまっさ( ´ ▽ ` )ノ
ごっそはん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ
こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




大阪食べ歩きランキングへ