京橋には酒屋の角打ちと呼ばれる店は少ないが、それでも老舗と呼ばれれる店がある
岡室酒店さ~ん♪
国道2号線沿い~♪
お店の中は明るく綺麗やね(^_^)
こちらは、京橋でも数少ないサッポロ・ラガー (通称:赤星)がおいている。
赤星大瓶  400円
冷蔵庫の中には刺身や、ちょいとした酒のアテも充実している(^_^)
決して角打ちとしては安くは無いが、アテは非常にいい物を置かれてる(^_^)
私は冷蔵庫から一皿選んだ
ゴーヤチャンプル 280円
夏はこれにビールが最高やな( ^ ^ )/■それと、ビールとの相性と言えば、これも負けていない(^_^)
メンチカツ  250円手造り感のある、ゴロッとした形がまた好感をもてるやんかさ~♪
酒のおかわりは
タカラの焼酎ハイボール 260円アテは更に 出汁巻きを貰う
出汁巻き  200円
この出汁巻き、甘辛い砂糖の効いた懐かしい味がするわ(^_^)
酒を美味く呑むには?って事を考えてくれたはる店主さん、人柄をいつも感じるお店ですな(^_^)
さて、お代は1390円
岡室酒店さん、ごっそはんまた来まっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ、
こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




大阪食べ歩きランキングへ