久々、ラーメンのお話を


最近、麺関連のブロガーさんと


お知り合いになり


新しい 麺の行きたいお店も増えましたね~♪(^_^)






特に、このお方の記事には、ホンマ行きたいな~♪と思わせられる(^_^)



てな事で

この日は このお方にオススメ頂いた

魚介白湯のお店に行ったんですわ





阿倍野を少し南下した所にある



麺と心7さ~ん♪ に来た(^_^)




そういや、この店

TVで見たことあるわ(^_^)







限定の鯵っすか! 


これも魅力的ですが 限定品は開店早々に無くなるようですね 


 従って、やはり このお店のレギュラーメニューで 一番の魅力アリは これかな

   


魚介白湯の 新味 


カジキマグロのタタキみたいなチャーシュー 楽しみですね~♪ 


 さて 順番が回ってきて 店内へと(^_^)


 さて、いつもの 



  まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっつ!


最近のラーメン屋さんは


手元や厨房内を見えにくくした


高めの二段カウンターが多いね



カウンターセットまわり

胡椒が無くて、柚子胡椒なんや


 



さて、ラーメンが来ましたよ~♪


新味

858円税別


 

カジキマグロのタタキチャーシューが


桜色で綺麗やな~( ´ ▽ ` )ノ



半ナマやし 早目にって言われたんで


どれ、ますばこれから味わいましょう


 


薄味ではありますが


カジキマグロの味ちゃんと楽しめますね~♪


下味もしっかりしてるんでしょうね



煮卵


 


これも火の通り方が絶妙です*\(^o^)/*


甘くて濃い黄身


堪りませんね~♪



れんこん





 


ラーメンにれんこん入ってるんは


初めて味わったが


この魚介白湯のスープには


凄く合ってると思うわ( ´ ▽ ` )ノ



さて、麺ですが

 

まさにパスタのリングイネのサイズと

断面形状でしょうか


食感が 稲庭うどんみたいな優しさもある


こりゃ初体験な 美味い麺です(^_^)


スープも魚介ってのがよくわかる


ドロドロしてても、あっさり後味


かといって 魚系独特な癖もない



あっという間に完食


 

まさにラーメンであって


ラーメンでは無く、一つの料理として


評価すべき一杯ですな(^_^)



お店の内装も


ラーメン屋さんというよりは


カフェって感じ(^_^)


 


こりゃ 噂の 麺と心7さん


想像以上の美味さでしたな(^_^)



阿倍野にきたら


また 魚介白湯の美味いラーメン

味わいに来まっさ( ´ ▽ ` )ノ


それに姉妹店で

日本橋に ひるドラさんもオープンされたみたいやし




そちらも裏なんばのシメに 寄らせてもらいまっさ


麺と心7さん


ごっそはん(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ




あべのキューズモールを横目に、帰路につく


のりぴーでした(・◇・)/~~~



こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




大阪食べ歩きランキングへ