とある日の あべの 18:30ごろ



天王寺に降り立つと  最近は北側か



もしくは 南側の 阿倍野と呼ばれる辺りに出没する事が多くなった



以前は  天王寺と言うと あべのルシアスばかりだったが



良い店が沢山現れ、あべの散策も楽しみが増えました(^_^)


 


さて


地下鉄 阿倍野駅付近



こと辺りじゃ、かなり古くなった  あべのベルタ付近やね




お気に入りの お店の一つ




青空食堂さ~ん♪


 


今日は早い時間から


混んでるね(;゜0゜)



けど なんとか 1人の場所作ってくれはった(^_^)



マスターの まっちゃん!ありがとう!




お店の中は、相変わらずアジアンぽくていいね~♪


 


この方マスターの まっちゃんね



私も初めてお会いしました(^ ^)




 



さて、19時まではハッピーアワーで


ビールやワインは500円のところ


300円になりますんで




とりあえず生ビールを

500円→300円


 



ぐびぐびぐびぐび~~

プッハァ( ´ ▽ ` )ノ



この ひと口目 堪らんですな~~♪




さて、アテはやはり




まっちゃんの日替わり



ネギ塩ダレの冷奴


 


これ、胡麻油の風味が効いてて 美味いわ~♪( ´ ▽ ` )ノ


醤油使わなくても めっさ美味しく味わえまっせ~♪




鶏のタタキ


 


綺麗な鶏の身ですね~♪

 


皮目が香ばしく、身は甘いお味が堪りません~*\(^o^)/*




そして三品目は


鉄板で


 



綺麗に伸ばして


 


お見事!


綺麗な玉子焼きだ!



 



これで三品揃い踏み( ´ ▽ ` )ノ


まっちゃんおすすめ


日替わり三品盛り 完成っす!


 


ビールも無くなり



お酒おかわりは




赤ワイン

500円→300円


 


氷を入れて、カチ割りワイン風だね(^_^)




ワインに合うアテを追加したね(^_^)



ハムステーキ

300円

 


黒胡椒がハムの周りについたパストラミだね~(^_^)


小皿に盛られた


分厚いハムステーキ!


ピリッとして めっさ美味いわ~♪




まっちゃんのアテは


全部小皿に山盛りですな


アテだけやなく、夢も山盛りにしてくれる感じで


ホンマええ店ですわ~♪



さて、ワインも無くなり


近くの 気になるお店も寄りたいんで



この辺りで失礼しますかね(^_^)


お代は 1400円( ´ ▽ ` )ノ



ハッピーアワーで お得に満足させてもらいました*\(^o^)/*



まっちゃん!またきまっさ


ごっそはん


(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ






こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




大阪食べ歩きランキングへ