立ちフレンチ


時代が生んだ業態なんやろうね


高いフレンチを立ちで味わわせる事で

お安くいただける


美味ければさ、立ちでも構わない


利用者もそれを有り難く受け入れる。



まあ考えてみれば


寿司って昔は  高級やったけど


今は回転寿司が主流になりお安く味わえるようになったもんな~♪



この日は


何年ぶりかな

ここに呑みにくるのは




とある日本酒と鳥で有名な立ち呑み屋さんに


ところが金曜日と言う事で


まんちくりん( ̄◇ ̄;)


空きが出来たらご連絡頂ける事になり


その間、別の店を散策する事に(^_^)


そんな中


ちょいと気になる こんな店を見つけた




ポポンペットさ~ん♪





立ち呑みスタイルで


フレンチやワインを楽しめるお店やね

(^_^)


サクっと寄るにはええ感じ~♪


入ってみましょう~♪



まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっつ!





なかなか人気店のようで


賑わってるね~(^_^;)




何とか一番奥の席を確保はさてもらい



時間も無いんでグラスワイン下さい~♪



グラスワイン赤

380円税別



赤呑むんは久々やね~(^_^)




料理は


前菜盛り合わせ

1000円






このキッシュ


そこの焦げた所がチーズの味して


めっさ美味いやん( ´ ▽ ` )ノ






この赤いパテは


大好きな、いちじくバタークリームかな


めちゃ上品に味が仕上がってるよ(^_^)






エビのフリットは


揚げたてが嬉しいやん( ´ ▽ ` )ノ


エビの身もプリプリしてて美味いわ~♪





これは鯵かな?


マリネであっさり仕上げてはるな


魚の臭み抜きも上手いことしたはるな







これはオーソドックスなポテトサラダ


裏ごし完璧で舌触り滑らかやな~




夏野菜のラタトゥイユ


茄子もパプリカも美味いね~♪




しかし、普通


前菜盛り合わせっていったら


冷たいもんだけが 大概やけど


ポポンペットさんのは


冷たいものは冷たく、熱いものは熱く


ちゃんと一皿にまとめてはるのには


感心したね( ´ ▽ ` )ノ





ワインとなかな合いますな~♪


ベストマリアージュやっ!*\(^o^)/*


短時間でしたが


満足出来ましたね~(^_^)




そうこうしてますと


日本酒と鳥のお店からお電話


『お待たせしました~空きましたよ!』


ならば参りますか( ´ ▽ ` )ノ




ポポンペットさん


派手さは無くとも、きっちりとしたお味


満足させてもらいました( ´ ▽ ` )ノ



お代は1490円


是非また、ゆっくり来まっさ

(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ




こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




大阪食べ歩きランキングへ