私ゃ来月で52歳


やはり頭の中のプロセッサーが


最近よう故障しまして


メモリーされてない事が多いんですわ( ̄◇ ̄;)




しかしながらね


舌から入れた記憶は




なぜか忘れへん( ´ ▽ ` )ノ

これから全部舌から物事記憶していかなアカンようになるな(^_^;)



さて、この日は


香りを楽しむポテトサラダで


舌と鼻から 記憶して忘れられなくなった


このお店に


うかがいましたんや( ´ ▽ ` )ノ


大阪駅前第1ビル、地下2階にある




酒料販店 禅さ~ん♪




ドアも、引き戸も、ビニシーもあらへんから  


なかなかいつもの一言が言いにくいが


でも、言っちゃうよ(^ ^)




まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっっ!(芦田愛菜ふう)



狭いL型カウンターだけのお店


でもいつもお客さんよう入ってはります



さて、お酒は


チリ産の赤ワインを願い出る

390円


チリのワインのボディーの重さぐらいが好きですねん(^ ^)



今日のメニューは






ありゃ~


ポテサラもパテドカンパーニュも


あらしません( ̄O ̄;)



マスターに聞いたら

パテドカンパーニュはあるとの事(^_^)



ならばお願いしま~す(=゚ω゚)ノ


パテドカンパーニュ

値段不明




なかなか


赤ワインに合うね~




やはり禅のマスターの


パテドカンパーニュは美味いわ~!


最高っす!(^◇^)



もう一品なにか味わいたくメニューを見てると



マスターが

鰤の白子のソテーなら一人前分ありますよ~!


と言われたので それにのったね(=゚ω゚)ノ




鰤の白子のソテー



ほう~(^_^)こりゃいい香り


これなら白ワインぶつけたくなるね


てな事で


ワインも白をおかわり



濃厚で少し甘い香りと味がする


鰤の癖がうまく活かされてて


いい出来ですわ(^◇^)


白ワインにもばっちし!



お代は1970円


ワインあう、素晴らしきアテに


今夜も堪能いたしました( ^ ^ )/■


禅のマスター、


またきまっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ





こんなん参加してます


おしとくなはれ


ランキングアップに清きワンクリック


ご協力下さいm(_ _)m


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




こちらもよろしくねd( ̄  ̄)






大阪食べ歩きランキングへ