私ゃ 大好きな お店に行く時には


まるで昔、恋人とデートの待ち合わせを


した時のごとく、トキドキワクワクするんですが(^ ^)


しかし


この店だけは違いますんや


どちらかと言うと


不安とか、悲しみとか 心の隅にいつも用意してあるんです。


何故かはまた後のお話で



大正の 伝説的 お店


ザ、レジェンド クラスノさ~ん♪




間違い無く昭和の雰囲気だよね~♪


さあ、入りましょか~




まいど(=゚ω゚)ノ のりぽん酢だよん~♪




おっ!二代目



この方のお辞儀は


多分模範型と言っても過言ではない


実に心のこもった奥ゆかしいお辞儀をされる



これは くまモンのお辞儀だ( ̄O ̄;)


CAが飛行機に搭乗する


お客様を迎える時のお辞儀ってのが


 クラスノ二代目のお辞儀に近いね




そうそう、これこれ


お辞儀の話が長くなりましたが


先ずはビール下さ~い( ^ ^ )/■




サービスの お馴染み


グリーピスの炊いたんと ごまめ(^_^)


これも変わらなくていいな~♪



アテは クラスノさんならではの


分葱ぬた和え




これ味わうと 実家に帰ってきたような気になるな~♪



そして、レジェンドの店のレジェンドな一品


出汁巻き

270円




三代目が焼いてくれたね(^_^)


初代からつづく 少し甘い出汁巻き(^_^)


私が初めてクラスノさんきた時は


いつも初代の親父さんが焼いてくれてた




もう一つ


クラスノさんの味、これは二代目の味ってのかな


マグロの天婦羅


通称、まぐてん

320円




天つゆにつけて食べるのだが


私ゃ、さらにこれをつけて食べるのが好きなんよね~♪


クラスノさん自家製マヨネーズ



この、自家製手作りのマヨネーズ


初代が 拘り作り続けられたもの


優しい円やかな味がする


初代、二代目、三代目、そして初代の奥さん、二代の元気な奥さん


みんなの優しい心が現れたマヨネーズ


まぐてん が円やかに美味しく感じた。



二代目より、初代はご健在とお聞きした。


心の片隅に用意していた悲しみは不要となり


笑顔で店を出れた。


出来る事ならもう一度、初代に会いたいな


さあ


感傷にふけてたら時間が遅くなってしまった


お代は二人で 1424円


美味しかったです、また来まっさ


(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ


こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




大阪食べ歩きランキングへ