お京阪沿線呑み巡りが続いてますが


ちょいと別の記事を(^_^)


この日は


心斎橋駅から~♪ 


地下鉄にぃ~のりぃ~♪



大正~に ついたぁ~♪




さてこの日は


LINK友さんが行かれた記事を見て


ちょいと覗いてみたいお店が大正にあり


やってまいりました(⌒▽⌒)


さて、そのお店




地酒蔵大阪さ~ん♪



JR環状線の高架下にありまして


近くには大正川、京セラ大阪ドームも


さて、中に入りましょう(^_^)




まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよん~♪




カウンターは4人までくらい


対面テーブルカウンターが10~15人ぐらいのキャパですな(^.^)


さて、お酒は何から参りましょうか


やはり安いものから順番に


ぎんます

150円



ひゃ、ひゃ、150円でっせ(;゜0゜)


しかし、意外に美味い酒なんすよね



アテは、


芳寿豚のタタキ

380円



どれ、ひとくち




おぉ~(;゜0゜)タタキにすると地鶏のタタキみたいな感じするね~


噛み締める美味さってのかな(^ ^)



アテはもう一品


自家製薫製から


チーズと

玉子




薫製も地酒にぴったりやな~(^ ^)




さて、次は何を飲もうか


このあたりは200円のお酒とか






さて、知らない銘柄ばかり


店長のI氏に相談する事に


『辛口って感じだと どれがいいっすか~?』


あちょ~~~!



店長入れたんは


意外にも薄濁り(;゜0゜)


じゃこたろ

200円



ほ~っ、呑んでビックリ(゚o゚;;


甘ったるくなく 辛口の濁りやん!



サービスで、奈良漬の薫製を


いただく(^ ^)


奈良漬の粕と薫製のコラボはなかなか面白いですな(^.^)



もひとつ


カニ味噌バターをサービスでいただきました(^ ^)



カニ味噌とバターも面白い取り合わせですね~(^ ^)



次なるお酒は


酒々井

200円




これはスッキリしてて、


一番好きかも(^ ^)


これには、アテは お店のウリ


吊るしチャーシューをぶつけましょう~♪


吊るしチャーシュー

480円




ほぅ~


タレ焼きの焼き豚にタルタルソースか、、、


辛子、韓国辛味噌これは解りますがね


吊るし焼き豚はええ仕上がりだし美味かった


それだけに私なら柚子胡椒で味わいたかったな


まあ、ええですわ


酒は最後に



甲子まさむね

200円


これもスッキリと呑み易い感じですな~♪


地酒をお安くお手軽に


20代の人にはもってこいのお店かもね


さて、大正きたら あそこも覗いてみるかね


お代は1890円 !(◎_◎;)


たらふく地酒呑んでこのお値段はお得感ありますな~♪


地酒蔵大阪さん、


またきまっさ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ






こんなん参加してます

おしとくなはれ

ランキングアップに清きワンクリック

ご協力下さいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


こちらもよろしくねd( ̄  ̄)




大阪食べ歩きランキングへ