北新地といえば、昔は高級クラブ街というイメージの街でありましたが


このご時世か、お店の様子も変わってきております


北新地にも立ち呑み屋さんが いくつかあり この日は 以前から気になってた

日本酒と魚の美味いというお店に

ブログ友さんと行ってきました


北新地

座頭市は~ん♪





まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよん~♪



こちらの親爺さんこちらの ぽんちゃんご一緒したんです


残念な事に、神戸の稲垣潤一さんもご一緒する予定でしたが

お仕事ご多忙につきご欠席となり


こん時の京橋ええとこだっせツアーの面子で北新地ツアーを実行する事に

潤一はん、またご一緒してください~


てなわけで


とりあえず生び で乾杯~




座頭市はんのメニューは


こんな感じ







鶏肉もんは






先ずは

先人コンビさん方が

頼んでくれてたんが


鳥造り三種盛り
580円




ポテサラ
290円




ビールは直ぐに空きまして

この面子ですと

やはりこれを狙いに



もう誰が何を呑んだかは記憶にない

とりあえず三人で味わった日本酒を怒涛のアップを


















いったいこの人達は 何杯のんだんだろうか

あっ私もか


もちろん肴も楽しんだ

こちらはやはり、これが値打ちアリ



そう、愚昧親爺さんの記事で

何度となく魅了された造盛り


豪快!造り6種盛り
680円



これは素晴らしい内容だ

サヨリの尾頭付なんてニクい盛り付けやん

雲丹も甘くて美味かった



お店の方がオススメの

今の時期しかたべれない


生のホタルイカ
780円



生のホタルイカは初めて味わいますな

どれひと口




う~あ~濃厚やけど澄んだ味!

訳の解らん表現ですが

ホンマなんですわ

この一瞬の美味さってヤツです


こんなん味わえば酒も進みますわな


他にも春らしく

筍のかき揚げ
480円かな



筍だけのかき揚げって

いい風味ですな~また酒が進みましゅ~


こいつも酒の肴には外せません

出汁巻き
値段不明



これも美味いでしゅ~

お酒も進みましゅ~



こんな洋風アテも頼んだようで~

カマンベールチーズのオーブン焼き、ハチミツ添え
530円



カマンベールチーズに甘いハチミツ



美味~甘~い


これにて、座頭市さん

満足失礼する事に


お代は三人で7000円弱とな


こんだけ呑んで食べて


めっちゃお得感半端やないっす


座頭市はんキタで美味しい日本酒と魚を食べたくなったら必ず来まっさ

愚昧親爺はん、ええ店ご案内頂きありがとうございました( ^ ^ )/■


さて北新地、次行きますか


こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらもよろしくねd( ̄  ̄)


大阪食べ歩きランキングへ