北浜も

何度となくお邪魔しておりますが


阪神高速、高麗橋付近にはまだ来たことがなかったな


そういうわけで


この日はこの日は北浜の右サイド東側にお邪魔



そして


たまたま見つけた良さげなお店



かこいは~ん




この暖簾幕何処かで見たような、、、

店名も、何処かで聞いたような、、


まあええわ、入りましょ~


まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよん~♪








温かな木の温もりを感じる

心地よい店内ですね~


こちらは鳥料理が美味しそうですね


お酒もいろいろありそうですが

焼酎が豊富な感じがしましたね~


プレミアムな焼酎と、今日のオススメメニューは

こちらの黒板に




先ずは

芋焼酎水割りを
350円



ぷっは~ウメぇ~


お店の感じの良い大将に

オススメお聞きしますと、やはり鳥料理で

お造りなんかがいいですよ~と



ならば

甘どり造り(ハーフサイズ)
通常サイズ480円 ハーフは?





お~こりゃ見ただけで美味いと解るな~


どれ一口




う~あ~甘美味ぁ~


こんな美味い鳥の造りは初めてですわ~

お醤油も 鹿児島醤油を使われてて

甘く濃く

私はこの九州系の醤油が好きなもんやから

更にありがたい


これは他のアテも期待が持てますね~


鳥以外のものも頼みましょう


ホタテと青柳の酢味噌和え
380円




これも貝のお味を活かし、辛子が効いた酢味噌は 堪らなくお酒に合いますね


てか、日本酒の美味いのが強烈に呑みたくなったね


日本酒はどんなの置かれてるか大将に聞いたら


全部冷蔵庫から出してくれはった

日本酒はどれも480円だそうです



う~ん、どれも呑みたいな


しかし幻はまだ呑んだ事が無いので

大将に願い出た


そして


あちょ~~~っ






480円



なかなか辛口の美味い酒でしたな


そんな時

お隣の常連さんさんから

差し入れを頂戴した



ヤリイカの炙り



おぉ~これはプックリ腹の張った極上のヤリイカですね


申し訳無くも思い一度は固辞しましたが

お気持ちを無駄にしないで欲しいと言われ

有難く味わう事に


一口頂きますと、、、



う~あ~メッチャ子持ちやん


これは素晴らしく美味かったですな


常連さんありがとうございました


大将から

『ウチのつくねを是非食べて下さい』

と 進言があった


ヨッシャ自信アリな一品なら 是非頂きましょう


鳥つくね
280円




ほぉ~


なかなか迫力あるビシュアルだね


ひと口頂きましょう




これは、ある意味珍しい~



普通 つくねはタレを沢山使うか、卵黄等で 旨味を膨らませてる店が多いのだが


このつくねは タレはそんなにつけてなく


白髪葱が沢山乗ってるだけだ


なぜそんな事が出来るが


それは鳥ミンチ肉がええからやと思う


下味の生姜やニラかな?青ネギかな?

その辺りのバランスもええな


さすが進言、自慢の一品やな


さあ、お酒も 料理も堪能させて頂きました


お代は 1630円


なかなかお値打ち感じる呑みをさせてもらいました



また北浜エリア通った時には


美味しい鳥食べたくなったら また寄らせてもらいまっさ


こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらもよろしくねd( ̄  ̄)


大阪食べ歩きランキングへ