先日、餃子が夢に何度と見た事を

ブログに書きましたが(こん時の記事ね)


実は、しゆまいも 時たま

夢に出てまいります


餃子は、ももさんが究極ではありますが


他にもそれぞれ美味い店はあるもんです


しかし


しゆうまいは そうは行きません


理想の しゆまいは 簡単には他には無いんです


しうまい発祥の地と言われる

横浜にさえ

満足出来る しゆうまいはありませんでした


唯一

満足し唸らせてくれる しゆまいを出してくれるお店は


難波に本店、堺筋本町にもお店がある


一芳亭 船場店は~ん♪




船場センタービル2号館の地下二階にあります


懐かし~ですな~




私の青春時代

お腹と舌を満たしてくれたメニューがズラリ

まあその頃はなんばの本店でしたがね


さて、今日は夢に出てくるしゆまい味わいましょう


まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよん~♪





平日の夜でも、お客さんいっぱいですね~


さて


お酒は、ビール大瓶もらいましょ~

大瓶
550円





さて、店に来てみると

しゆまいだけではなく


一芳亭さん ならではのアレも食べたくなってしもた


ならばアレから


若鳥から揚げ(小)
1150円




熱い油を丁寧に

何度も何度もかけて火を通す揚げ方だよね


だから皮が凄く繊細にパリパリしてる





唐揚げってのは ホンマはこんな風に

揚げるんやで~って言われてるみたいに感じるね


皮だけやなく身もしっとりとしてて

鳥本来の味で美味いって感じ


ホンマ満足っす



しかし



満足するにゃ


これを食べてからにせな




しゆまい
320円×2人前




うほ~

これこれ見てるだけで美味いわ


いや


食べたらもっと美味い




お酢、醤油、そして緩い目な練り辛子

こいつでタレを作り


いざ





口に入れ


噛まなくとも


舌の上で溶ける、、いや

蕩けると言う言葉が適切であろう



これは究極の しうまいと言ってもええやろう~


大満足これで暫くはグッスリ眠れるかな


一芳亭さんまた夢に出て眠れないようになったら来まっさ今度は薄焼き玉子が皮の春巻きも味わいに参ります



こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらもよろしくねd( ̄  ̄)


大阪食べ歩きランキングへ