のりぽん酢

阿倍野区編

続きでございます

1軒目の餃子と豚胡椒蒸しを美味すぎで堪能し過ぎた


お腹が膨れてたんで(腹出てるのは前からやて? やぁ~かましぃ!)

電車でひと駅強ほどの距離を歩く事に



途中、面白い店にも遭遇したり



最初 うどん屋さんかと思いきや

後で聞いたら

うどん屋風一夜薬本舗という薬屋さんでした


知らない土地をぶらぶら歩いてると

いろんな発見をするもんですね


さて、ここまで歩いてきました


JR阪和線、南田辺駅




天王寺から、各駅停車で


二つ目の駅ね


この、都心に近いローカルな駅に


ええもん出しはる名店があります



秋に松茸ご飯を味わったこん時に お邪魔して以来やね


スタンドアサヒは~ん♪




おっ暖簾が春の色に変わってるね~


ほんじゃ今夜は去りゆく冬と春のお味を楽しみたいもんやね


まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよん~♪&ぽんちゃんだよん~♪





朱塗りのカウンターが空いてましたのでそちらに座り


先ずは日本酒を


菊水




さあ乾杯ですわ





う~あ~メッチャ飲みやす~


さて、本日のメニューは





遠すぎて写ってないな




まあ、こちら来たら

やはり小鉢かな


混ぜ混ぜ小鉢 を二つ






ひとつはこんな感じ




蛍烏賊、小貝、蕗に南瓜どれも優しく炊いてあります



もう一つの小鉢は



トコブシですか~

このトコブシの美味さと言ったらたまりませんわ

サザエより高貴な味がした



お魚は

春らしく

鰹のタタキを



肉厚に切ってて

高知風ですな~



ここで、ぽんちゃんが

こんなのを見つける




美味そうな生に期待できそうですな~


ならば生を頂きましょう




くぅ~っ美味っ




それと、牡蠣がオススメと聞き


冬の最後を味わいましょうって事で頼んでみると


カキフライ
700円




う~あ~デカイ牡蠣


こんな立派な牡蠣は、今年一番かも


薄衣で

牡蠣のみずみずしさがしっかり残った素晴らしい牡蠣フライでしたな


いやはや冬の最後に最高の牡蠣フライに出会え大満足です



お代は二人で4000円

ちょいと高めだが、ええもん食べさせてくれはる

スタンドアサヒはんまた来まっさ

こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらもよろしくねd( ̄  ̄)


大阪食べ歩きランキングへ