何度か

夢に見た

ホンマです。


しかしタイミングというか、北東に帰る人間が


なかなか、昭和町経由で帰る事は


簡単ではない為


夢にまで見ても、再訪には


そう簡単には出来んかった


しかし、やっと4ヶ月ぶりにこの地に帰って来た


昭和町




あの店の、アレを味わいたく


やって来た


しかし今日は前回と違い


此方の人気若手女流ブロガーはんと久々ご一緒しましたんや


久々ののりぽんシリーズ阿倍野区編



お邪魔したんは


餃子の店 ももは~ん♪




落ち着いた温かい佇まい


中入りましょかね~

まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよん~♪&ぽんちゃんだよん~♪




なんと、ノーゲスト


こんな美味しい店やのにな~


まあ落ち着いて味わえるから、私らはええんけどね~♪


席に着きますと


相変わらず綺麗にされてるカウンター周り




餃子屋さんとは思えないランチョンマットがいいですね


お酒は
生ビール、エビスの琥珀を
500円×2




ぷっは~美味い~


少し気温が上がったせいか

大変美味しく感じますね~



こちらは何も言わなくとも


座れは餃子を一人前づつ焼いてくれます


前菜の生野菜のスティックをちょいと塩をつけて頂く




ええ塩やし、お野菜もエグミ無く美味しく頂けます


さて、餃子が焼けましたよ~


餃子一人前
10個1000円




いや~これこれ


夢に何度見たろうか


先ずは何もつけづに頂く


十分に下味がついてるから、これで十分に美味い


この日は、潮でなく

お酢をほんの少しつけてみた




これは美味い


お酢により、円やかさが加わるも


餃子本来の美味さ塩加減はハッキリ残っており


ももさんの最良の食べ方かも


そして、大阪の焼餃子の中では、この餃子が究極だろうと感じるね



さあ

二人して餃子に酔いしれておりますと


来ましたよ~


もう一つのメイン料理



豚胡椒蒸し
800円




うわ~何度見ても

そんな声を上げてしまうビジュアルだよね~


ぽんちゃんは、脂の塊に大反応




確かに豚の脂って

甘くて美味しいよね~


ちょいと健康診断が気になるようではありましたが

しっかり脂を完食されて


その会話をきいて

マスターが


更に脂身をサービスしてくれまして




更に、ぽんちゃん 脂身完食


しかし、なんで ももさんのバラ肉は

脂があっさり美味しく食べれるのか


ママさんにお聞きすると


蒸し上げる水に 八角をくわえてるからですよ~と 教えてくださいました


酒は私は芋水割りに
芋水割り
400円




ぽんちゃんは ドイツワインの白を


ママさんから


サービスで


茸のマリネと




蕗の白味噌和えを




茸のマリネは ビネガーが強くなく

茸の旨味がすごく良くわかり


蕗は、新鮮な蕗の香りがが 白味噌と合いまてまってもよく解る優れた一品でしたな~



いやはや


やはり 餃子の店 ももさん凄いです


お代は二人で3700円


大満足な ひと時でしたね



美味しい究極の餃子、そして豚の胡椒蒸しを味わいたくなったら

また来まっさ



こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらもよろしくねd( ̄  ̄)


大阪食べ歩きランキングへ