サラリーマンと


呑み


複雑化したストレス社会では


切っては切れない関係なんやろうなと思う


しかし


私は、ストレス発散にはあまり呑みは利用したくはないんですわ


格好つけた言い方かもしれんが


酒は、呑んで味わうもの


美味いもんは喜びを味わうもの


どちらも嫌な事を薄めたり消したりするもんには使いたくは無いわな


せやけど


呑んで憂さ晴らしできるって人には


必要なんかなと思うかな。


さて

そんなストレス抱えた、サラリーマンの


おっちゃんが


大阪で ようさん集まる店っちゅうたら


ここかな


大阪駅前第1ビル 地下二階

銀座屋は~ん♪




ぎょうさんいてはるし~



こんなに大人気なんは


これが原因や




この値段で、大瓶呑めたらくるよね~

下手すりゃ喫茶店のコーヒーより安いで



もちろん、大瓶で

なおかつ、同じ値段で

赤星(サッポロラガー)が呑ませてくれるこっちゃ




銀座屋はんが凄いんは


単に安いだけやあらへん


ビールの冷え具合のコンディションが


かなりなハイレベルやから


最初から、最後まで


『よう冷えたビールやなぁ~』と感じさせてくれるんや


これは見習って欲しい店

いっぱいあるな



さあ

ビールのうんちく言ってたら

せっかくのビールがヌルなる




アテは


銀座屋来たら、大概これや


コンビーフネギマヨぽん
360円




コンビーフを出す店は 少なくは無いが


銀座屋はんのコンビーフは


温めてるから


こんなふうになる





トロトロ柔らか~


コンビーフの脂が溶けて、肉の繊維も柔らかくなるんよ


これにネギとポン酢がまた合うんやな~


一度、行かれたら お試しあれ



さあ、あともう一つ

最近は


くねりんず なる呑みユニットを形成し


まるで 小室哲哉のような位置にいらっしゃる

大先生が 必ず 銀座屋でアテにされている


ベーコンエッグ
240円






大先生の、正しい ベーコンエッグの食べ方に従い




目玉おやぢ 状態にし


目玉おやぢを 食す



あちゃ~黄身が破裂


まだまだ修行が足りまへんな



さあ、赤星もなくなったし


帰りますかね


お代は950円


庶民の貧サラリーマンの味方、銀座屋はんまたきまっさ


こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらもよろしくねd( ̄  ̄)


大阪食べ歩きランキングへ