呑みをしてますと


知らぬ間に仲間が出来るもんで


この日は呑み仲間と、新世界・西成を1人3000円の予算で何軒廻り楽しめるか?ツアーを行いましてんや




ご一緒いただきました お仲間さんは


毎度お馴染みの


からだは子供、呑みはおっさんな



最近 おの◯のか似な『コナン女子』こと

ぽんちゃん




そして、もう1人


先日、難波の匿名店で 席お向かいで知り合いました 好青年の Aさん


この三人で祝日の大阪のディープな地域とお店を廻りましたんや




ルールは三人で合計9000円の予算で

1人お酒1杯、アテ一品で基本 楽しもうという内容です

アテはシェアしましょうって事で

いろいろ楽しめるかと


さて、新今宮の駅で待ち合わせし


賑わう新世界の街へ






向かいました1件目は、変わり種おでんが美味い


新世界・ジャンジャン横丁の

のんきやは~ん♪




なかなか入り口からディープですな


まあ、突撃しまひょ♪


まいど(=゚ω゚)ノ3000円三人組みだよん~♪





久しぶりやな~秋口に来た以来かな


こちらは 他のお店には無い変わり種のおでんが美味いんですよね~


さて、先ずは大瓶ビールで乾杯しましょう



乾杯~





さあ

のんきやさんのアテを楽しみましょう



先ずは

名物

どて焼き




白味噌の沢山入った優しいお味ですな




変わり種おでんで

マグロのきんちゃく



これはマグロの身のミンチが入ってますんや





定番の大根も 美味いよ


そして、変わり種おでんで

私がもっともオススメは


レタス



カレー粉をほんのり感じるお出汁に

塩昆布が旨味のアクセント


そして何よりシャキシャキしたレタスの食感がたまらない


他にも頼みたいメニューはありましたか


あくま呑み廻りが今日の目的





じゃんけんで、本日の会計係りを決めたところ



日頃の行いがよろしいのか


ぽんちゃんに決定


『ごっそはんです』と二人から言われ、まんざらでもなさそうな笑顔



1軒目のお代はなんと


1570円


ええ感じのスタートです


さて、次行きまひょか♪


お次はお魚の美味いあの店に



こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらもよろしくねd( ̄  ̄)


大阪食べ歩きランキングへ