この日は日曜日の、少し遅い夜



京橋で何処か最近伺って無い店を覗こうかと


しかしお目当のお店が



お休みか


閉店って感じで、何処に行こうか


悩んでおりましたら


新しく開店したお店を発見



京橋商店街内




花京さんの並びにある



ぜがわ は~ん♪




ビニシーの外観に魅かれちゃうね~



ちと入ってみるか~



初訪問なのに、何故か


まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよん~♪





黒コック服のマスターと


感じの良いママさんとお二人でされてます~


後で聞いたら、開店4日目だとか




店の入口には


美味そうな生ハムのレッグが




なんか、面白いお店ですね~


さて


お酒は、寒かったんで

麦のお湯割り
320円





一口呑み温まったところで


アテは何しようかね~


メニューはこちら











やたらと和風、立ち呑みメニューが多いが


私ゃ、マスターのコック服からするに


洋食ウリではと感じた



ならば洋食系いただいてみましょう



中でも目を引いた


ローストポーク
300円(後で290円となる、罪なのりぴー)





う~あ~このローストポークめちゃくちゃしっとりしてて美味いやん


いやはや、これは立ち呑み屋さんのレベルや無いですな


開店間もない店なら、凄い武器持った店やと思うわ



もう一品


私が初訪問の際にいつも注文してる

アレ


ポテトサラダ
300円




うん、甘くなく 優しく玉子を沢山感じれる味やね


欲をいえば、ブラックペッパーの粗挽きなんか

もう少しかけたい感じかな



ビニシーのお店やから


温かい酒が欲しくなり


熱燗を
300円





実はカレーもご自慢の一品らしく

35種類のスパイスを使われてるとか



フルサイズやと650円とおっしゃってましたが


ミニサイズもお願いすると


作って下さいました


牛スジカレー
ミニサイズ値段不明




お~私が好きなジャワカレーの感じに近いな

まろやかに整えられてるね


しかし35種類のスパイスを使われてる感じはあまりにもまろやかに整えられるから


スパイス好きなお客さんには


ウケないかもな~


ブログのアップのご了解を頂いた時に



お店の方から逆にどうしたら良い店になるか意見を求められた




そこで、お店の方にご提案したのは


ます、ローストポークがこんなに素晴らしいので


これを全面にウリに出されると他店との差別化が取れるということ


値段も300円ではなく

290円に出来たらベストと(^ ^)



カレーは

カウンターにガラムマサラのミルを置いて

スパイス好きなお客さんには

仕上げに挽いて使うようにするとご自慢のカレーも更に活きると


京橋は個性の強い店が多い


逆に他店には無いものがないと


生き残れない街



でも、ええ武器持ったはるから


個性を伸ばし表現したら、この店は人気店になると思うな


でもね


立ち呑み屋さんの成功店で共通してある


大切な事は


小さな客からの要望は受け入れても


『これがウリ!』『これを食べて貰いたい!』って特徴は


客が全否定しても頑固に続ける意志があるかどうかやと私は思います



さて、次に訪問した時は どんなふうになってるか 今から楽しみなお店です


機会あれば是非、ローストポーク呑み


皆さんも味わってみては




さて、お代は1410円



ぜがわ はん、また来まっさ


こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらもよろしくねd( ̄  ̄)


大阪食べ歩きランキングへ