北新地の道路沿い





久々お邪魔しましてんや~


立ち呑み処ほんだ 北新地店は~ん♪




中二階にある入口



まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよん~♪





男前の大将


だし巻きをせっせと焼いておられます



そこへ


コナン女子が到着


この日は 東梅田界隈で楽しんでおられたようで


急遽北新地で合流する事に


てな、事で

先ずは

乾杯~い♪





私はインフル明けで


恐る恐る 酎ハイからスタート



さて


コナン女子は ほんだはん 初めてなんで


これから味わっていただきましょう


鯛兜焼き
250円




身のようさんついた鯛の兜焼きがこの値段て 信じれんよね~


ましてや


ここは北新地でっせ~


ヒレの周りの身がまた美味しいんよね~



それと

これも、ほんださんならでわやな


だし巻き
500円



この板に乗っただし巻き

ビジュアルもええし、ふっくら感と味もええんよね


大阪の三本の指に入る美味さやな~




コナン女子はんのリクエストで


鳥せせり塩焼き
150円×2本






お酒は日本酒にチェンジ



あちょ~~


アテも追加

鯖きずし
350円






てんぷら盛り合わせ





沖縄のこのお塩でいただきました





柔らかい塩加減、いいですな~

ぎょうさん食べてお腹満竹林



さて、二人で呑んで食べて


3370円



北新地とは思えないお得な ほんだはん


まただし巻き味わいに来まっさ



こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらもよろしくねd( ̄  ̄)


大阪食べ歩きランキングへ