京橋で、呑むっちゅうたら


どうしても立ち呑みストリート辺りが多くなるんですが


この日は


国道2号線から 北にある地元の方々がよくご利用の商店街



新京橋商店街の中にある


お酒屋さん併設の角打ちに久々お邪魔しましてんや~


おかのは~ん♪





なかなかこちら

家庭的なアテが美味しく、お安く呑ませてもらえるんですわ





では中へ入りましょかね~


まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよん~♪





こちらはカウンターに


日替わりのアテがいろいろ並んでますねん


この時期はおでんもグツグツと煮えとります






こちらの店内は狭いし、常連さんも多数おられ熱気で暖かいし


久々 大瓶もらいましょう


ビール大瓶
380円




プッは~美味いね~



アテはビールに合う


手羽先の、唐揚げがあったので





お願い


手羽先唐揚げ
150円×2本





なかなか大きな手羽先で食べ応えがありましたね~



スパサラも欲しくなりお願い


スパサラ
150円




これも手作り家庭的な味やね



さて、シメには


最近あれば必ず注文する


粕汁
250円




ほう~


なかなか酒粕多めタイプですね~


具は、塩がよう効いた荒巻鮭ですね





なかなかよう温まる粕汁ですわ~



いやいやこの粕汁は


酒屋さんならではの感じですね(^_^)



さてそろそろ失礼しますか


お代は1080円


おかのはん♪また来まっさ

こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらもよろしくねd( ̄  ̄)


大阪食べ歩きランキングへ