昨日は、元日の雪で


あちらこちらの道路は凍結し


歩くのも一苦労な正月でしたな


スケート選手なら 転ばないのかな~と


ふと考えてしまいましたな


新春から、どうでもええ事を考えてまう


のりぴーでんねん



さて


昨日 1月2日から 開いてるお店を探してたら

なんとあの、京都・大宮の


あの人気店が やってるではありませんか


ならば今年の初立ち呑みは

ここしかありませんな



阪急京都線・大宮駅すぐ近くの




立ち呑み 庶民は~ん♪






さあ入りましょ


さあ


新春初の


まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよん~♪





いくら人気店ちゅうても


まだ2日やで


そこそこ空いてるかなと思いきや


超!まんちくりん


まあ、そこは一人ならなんとか入れます


入口付近の予備カウンターへ



鍋がよう見える場所ですわ






明けましておめでとうございます~♪


熱燗くださーい


熱燗
250円




寒かったし最高



さあ、アテですが

庶民はんちゅうたら、先ずは魚やね



刺身三種盛り
500円




分厚ぅ~


マグロは中トロでっせ~





サーモンも美味い~





きずしもええ感じ





いやはや、庶民はん流石ですわ



肉もんも、お願いせなね


牛すじ煮込み
300円





ぎょうさん、トロトロの牛すじが入ってまっせ~





熱燗おかわり~






さあ、シメは

私の大好きな


鉄火巻き
400円




刺身や握りより

庶民はんのマグロの美味さは鉄火巻きが一番よう解るわ



そして


粕汁
250円




具だくさんで、めっちゃ値打ちありまっせ~





いやいや庶民はん


いつ来ても大満足ですわ


頻繁には来られへん京都やけど


今年も必ず何回も来ますね


お代は全部で 1950円


流石 庶民はん

ごっそはんでした


こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村