ダイエット482日目


みなさんは、忘年会や納会等


もうお済みでしょうかね


てか


まあ


今日は大晦日


年越し蕎麦食べて


紅白歌合戦見って夜を過ごされますわな



実は30日の昨夜は


恒例の


のりぴー家忘年会

でございました~


去年は、まぐろ一徹はんで マグロフルコースを堪能させていただきましたが


今年は

あの驚くべき、牡蠣を家族にも堪能させたく


いざ西成へ


そう


すき焼き・鍋もの 鍋やは~~ん♪




何度かブログやFacebookで


印象的鍋で今年は多々UPさせていただきましたね~


では入りましょう~♪


まいど(=゚ω゚)ノのりぴー一家だよん~




あら

シャンプーハットの こいちゃんのサインの横のせきやね


今ちゃんの実話 も取材にきたんやね




昨夜は鍋やはんも


今年の最後の営業日やったもんで


売り切れの可能性が高く


予約の際に鍋やのママちゃんが

料理の事前予約取り置きをして下さってまして


やはり鍋やはんと言えば


鍋が出来るまで


これをつまんで呑むのがいいよね


すきみ
280円




牛肉たたき
500円




さあアテが揃いましたんで

皆で乾杯しましょ~


乾杯~





今年一年間の労をねぎらいグビグビと~


さて


鍋が来ましたよ~


一つは

かき味噌鍋
一人前1080円(画像は2人前)



いつ見ても

すんげぇ~ビジュアル


牡蠣好きな娘達もビックリ


夢に出て来そうやなぁ





もう一つお鍋を注文してありまして

これも 鍋やはん名物の

すき焼き鍋




こちらは一人前の小鍋を二つ


てか小鍋ってレベルやないけどな




次女は熱燗好きなんで

私と熱燗を


父から 次女へ

あちょ~~~




次女から

父・のりぴーへ

あちょ、あちょ~~





長女は前日に呑み過ぎたらしく

『休肝日やぁ~』ということで

黒ビール




休肝日で黒ビールって所が


酒豪長女やな


鍋も煮えてきて


牛すき焼き鍋を皆で玉子つけていただき






かき味噌鍋もいい具合に出来ましたんで





これには

宮崎のお婆ちゃん特性手作りの

柚子胡椒を





この、赤い柚子胡椒

鍋やはんならではの薬味ですな~


なんと、この柚子胡椒


お土産に頂戴しまして


自宅でもお正月に楽しませていただけます


お酒もこの後、色々飲んだり


鍋のシメにはうどんを入れて






よく呑み、よく食べる一家はペロリとたいあげる


鍋やはん

今年の最後にまた美味しい鍋を

有難うございました


今年は色んな節目に

鍋やさんの鍋を味わい最高でした


また来年も楽しい仲間達と

お鍋を頂きにまいりますね


良いお年をお迎えください

来年もよろしくお願いします~



帰り道

今年の最後かな

一家で綺麗なハルカスはんを

眺めて帰りましたとさ~





これにて


2014年の


『立ち呑みダイエットの日々』ブログ校了~


今年は、沢山の皆さんに


こんな飲んだくれ記事をご覧いただき


沢山のコメントを頂戴し誠に有難うございましたm(_ _)m


また、オフ会や さし呑みで


多数の皆さんと 実際にお会い出来て


ホンマ素晴らしい一年となりました。



来年も 美味しいお料理、お酒、


素晴らしいお店


そして素晴らしい人々とお出会い出来る事を願います




皆様にとって

健康で幸多き新年でありますように



良いお年を~

こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村