この日は大阪市内で用事が昼前に終わり


その後

自由

いい響きだねぇ~


フリーダムー


さて、困った事に

自由がいいが

空いてる店が多い地域は

西成ぐらい


まあ、西成も悪くは無いが


新鮮さを求めちゃうね


そんでもって

ICOCAに2000円チャージし

とりあえず神戸に行くつもりで


とりあえず阪神電車に乗り込んだ




特急きてたし、乗ったはええが

『次は~尼崎~尼崎~』

このアナウンスを聞いて


いきなりiPhoneを触った



食べログのアプリを駆使し

尼崎の情報を見ると


なかなかいい店があいてるではありませんか


ならば降りましょう


これがICOCAのええトコですわな


尼崎で行き当たりばったり下車





何十年ぶりかな


阪神尼崎で降りたん



さて

尼崎で気になる店、一軒目


下山酒店はん




酒屋さんの角打ち~って感じの外観ですな~


寒むいし~中入りまっさ~



まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよん~




ご夫婦お二人で イキイキ営業したはります



なかなか、綺麗に整理されたネタケース


最近ね


ネタケース見ると、ええ店かどうか

なんとなくわかるようになりましたな

綺麗にしたはるネタケースのお店は

料理も丁寧ですわな




おでん鍋も綺麗にされてるし

こりゃなかなか料理は期待できますな




うほ~ええマグロの塊

きっと仕入れが酒屋さんではなく

料理屋さん並みなんでしょうね


まっ

寒いし熱燗下さい~




ガラスのコップに熱々の熱燗を入れる


いかにも角打ちのスタイルですな~


好きですわ


アテは

やはりマグロもんをもらいたいね


しかし刺身じゃ仕入れ次第の味やし

ここは調理されたもんを頂きたいね


ええのがあります


マグロねぎま
350円




いいですな~

ねぎまって、焼いたの出せる店って

ホンマに美味いマグロ扱ってはるんよね(^_^)


脂がよう乗ったええマグロですわ


辛子ちょいとつけて

堪らんですわ~






あれ


お店に居はるお客さん


憧れのフードアナリスト、やまでらさんに似てるねぇ、、、まさか

他人の空似やわな


しかし、どうもお連れさんと話されてる内容が


立ち呑み屋の話題が多い


もしや


『あの~もしかして やまでらさんですか?』


そうですけど、、、

『私、立ち呑みのりぴーですぅ


お互い、初対面。

ましてや、やまでらさんも阪神尼崎は初めて訪れられたとか


それも角打ちの店でご対面するなんて

正直鳥肌が立ちました


今までやまでらさんとは

お会いはしませんでしたが、京都をはじめ

新しい店に行く時はLINEで いろいろ教えてもらってました



今年のブロガーとしての目標の一つに

やまでらさんにお会いしたいってのが実はあったんです


初対面とは言え 呑み食べ好きなブロガー同士

直ぐに会話も盛り上がり


記念撮影



(左がやまでらさん、右が、のりぴー)



そして、この後の阪神尼崎呑み巡りを

ご一緒させていただくことになりました



さて、お代は650円やったかな


下山酒店さんねぎま めっちゃ美味しかったです朝からやってるからまたゆっくり呑みにお邪魔しますね



さあ二軒目は

ステーキがちょいと有名な、あの立ち呑み屋さんに

次号つづく


こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村