本日二回目のUPっす

店探しは、大概人から教えてもらった店に行くのがほとんどなんですが


たまにTV見て


ここ行きたいな~って思う店に行く事も


この日も、そんなTV見て いつか行きたいな~と思ってたお店に伺いましたんや


梅田のちょい東外れにある

赤白(コウハク)はん




深夜にやってます

今ちゃんの実話 で、サバンナがコーナー持ってる

銭湯シリーズで出てたんですわ


なんと昼間11時からやってはりますんや

夜はかなり混雑してるみたいやけど

昼は空いてて ええ感じ



まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよん~


ビニシーで囲われたオープンな感じのお店



さすがワインは豊富ですね~




フレンチおでんと称するお店だけに

敷居は高く感じない雰囲気ですが


メニューはと言いますと









料理はこんな感じでんな



お酒はグラスワインの赤をお願いし
380円



こちら、お安いワインでも
口当たりのよろしい美味いワインでしたな~


さて、お料理も頂きましょう


お店の方に、初めて来店の旨お伝えし

オススメを伺うと


やはり一番に


大根とポルチーニのクリームソースを
140円



う~あ~めっさ美味いわ

確かに大根のおでんなんですが

かかってるポルチーニ茸のクリームソースが

素晴らしく、このソースがおでんをフレンチに変えてますんや


これは素晴らしい一品ですね



続いて

フォアグラのラビオリ、トリュフクリームソース
380円



フォアグラって脂っこいイメージがありましたが

全く感じさせない一品ですわ

トリュフもええ仕事してまんな~



最後の一品

オマール海老風味の茶碗蒸し
480円



こりゃ~究極の茶碗蒸しやな


濃厚なオマール海老の風味や味が活かされ

濃厚なプディングの味はそれに負けてない


いやはや、ため息がでる味の数々

まいりましたm(_ _)m


私の目の前に立たれた方

TVにも出てはりましたシェフさんが気軽にお話しをしてくれはりました



元ヨーロッパの国々の大使館で

シェフをされてたお方

今ちゃんの実話に取り上げられた後の凄い反響のお話や

今ちゃんの実話のスタッフ全員で来店された時のお話なんかも

これはその時の記念写真やそうですわ




うま今だ~!って言うたんかな



いやいや

素晴らしきフレンチおでんの世界に圧倒されましたね


そろそろ失礼しましょかね


お代は1760円

倍以上の満足感得れましたよ


是非また再訪させてもらいます

こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村