ダイエット463日目


この日は


新鋭女流呑み食べブロガー


この方を野田界隈へご案内することに


一軒目は

やっぱりここやな

荻野目ちゃん、、、

いやいや(あながち間違いでは無いが)


お多福は~ん♪




もう、この店の面構えもお馴染みになりつつ

ありますな~



まいど(=゚ω゚)ノのりぴーと只今売れっ子のブロガー女子だよ~ん



この時点で

実は客ゼロ


まあとりあえず三代目

熱燗おくれやす

あちょ~~ぉ




荻野目ちゃん似の お母さんが熱燗を丁寧に温め入れてくれはりました


ぽんちゃんも

こちらのお酒を冷やでグイと




さあ

お腹も減ってるし

お多福はんのアテを楽しみましょうか

先ずは

おでんをつまみましょう



鯛の骨や穴子の骨を出汁にとった

お多福はんのおでんは、見た目は普通でも

他のお店には無い美味さを感じるね


刺身は珍しく

グレやったかな



白身やけど白身のスズキに似たお味



豚足の炙り



骨を外して炙っはるから

食べやすいし美味いわ


酒は芋水にチェンジし




アテも怒涛の四連発


明太子のオムレツ



中に明太子だけやなく、シラスが入ってるんですが、バーナーで丁寧に炙ってから オムレツに入れはります



カキフライ



この時期のカキはいいですね~




唐揚げ



これは揚げ物好きな ぽんちゃんのリクエストやったかな

はて?味の記憶が無い



牛肉たたき




やはり、鯨の炙りが無くなった今となれば

この牛肉たたきが

お多福はんを代表する味になりましたな


お酒も沢山いただいたかな


最近記憶力が落ちましたな~


お代は一人頭 2000円ちょっとかな


お多福の三代目と荻野目ちゃんお母さん

いつも満足感ありがとうございます

また来まっさ


てな事で、ぽんちゃんと商店街の路地に

頭っから転がり出まして



シメに

最近見つけた


ゴルフオヤジのお店に行く事に

長くなったので

続きはWebを見てねって

これWebやん


続きは次号で


こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村