ダイエット462日目


この日は、久々新御堂で帰る同僚に

車に乗せてもらい

店の前まで送ってもらっちゃいました


久々訪問した

西天満 • 松浦酒店は~ん♪




久々やな~半年はゆうに空いたかな


まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよん~♪





ここは、季節もんも含めた

酒のアテが充実した 角打ちなんす


まずは

熱燗もらいまして~




アテは

イカと豆腐の煮物




熱燗と、こういうアテがたまらなくあう組み合わせですな~



もう一つアテ


ポテトサラダ




熱燗にもあうねこのポテトサラダ




熱燗をもう一本おかわりもらいまして


熱燗にあいそうなアテを更に追加を


貝柱塩焼き



ポン酢をちょいとかけて

山椒をちょいとふって


貝柱の甘み旨味が膨らんだ一品ですな~


いやはや

酒屋さんがやってはる店とは思えない

アテの素晴らしいレベル


さすが松浦酒店はん

今夜も素晴らしかった


さてそろそろ酒も空いたし


おあいそしてや


お代は1700円


松浦酒店はんまたゆっくりきますね



ほんでもって

西天満から南森町へてくてく歩いてますと


懐かしき


シメの、あのラーメン屋さんの前に


ちょうど温かい麺が食べたくなってたし


入ってまいましたんや


ミスター パピーはん




こちらは有名なカレーラーメンの専門店ですんや


まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよん~♪



もの静かやけど

住職のような雰囲気ありありのマスターと


仕事上がりの女性従業員さんがご対応


私ゃここ来たら

まずは らっきょを取り




紙エプロンを着けて~



焼肉屋みたいやな


でも、紙エプロン用意してくれたはるのって有難いね


さて、なんやかんやしてるうちに


出来てまいりました

ポークカレーラーメン

お腹減ってたんで、ご飯 (小)も




うーあー久しぶりや~


ミスターパピーさんのラーメンスープは

もちろんカレー味なんですが

まろやかなボタージュスープのようなとろみが嬉しいんよね





どれどれ





美味~~い


ミスターパピーさんのラーメンスープは

リンゴやバナナを入れたはるせいか

辛くは無いんやけど


不思議と汗がポッポポッポ出てくるんよね


スパイスがなせる技やろね


さあお腹も満ちくりんになったし~


帰りましょうかね~


お代は、、、、忘れてもた

もちろん1000円でお釣りもらいましたで~


ミスターパピーのマスターまた酔った後のシメに来まっさ


こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村