ダイエット460日目




私も一応 、実は毎日ネクタイ締めて

仕事してるサラリーマンなんすよ


ネクタイが仕事にどう役立ってるか

正直疑問なんやけどね、、、、



ちゃうちゃうネクタイネタやあらへん




この日のサラリーマンが集う店


洒落た感じの中にも、立ち呑みスピリッツを残したこの店に


1年に弱ぶりにお邪魔しましてんや



北浜ダイナーはん




ワイン好きならついつい寄っちゃう雰囲気だよね~




まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよん~♪




なが~いカウンターは

なんかゆったりしてていいよね


とりあえず生ビ
380円税別



つけだしのコールスローが懐かしいね



そうか

消費税8%になってから

税の差額3%分上げるなら解るが


3月末迄の価格に8%上乗せしてる店が私ゃ理解出来ひんよ



まあ税の話はええわ

切りが無い


さて、アテは


ホンマはつけだしの、コールスローが一番美味いんやけど


ちょいと頼むか


トロサーモンマリネ




特別美味いもんでもないが

次に頼むアテの布石みたいなもんやね


次に頼むアテが癖のあるもんやからですわ


北浜ダイナーはん行きはった方は解るよね


そう、ここテストにでま~す

(なんのテストやねん)



答えは

仔羊の骨付きロースト




仔羊とはいえ

癖があるんですよね~


しかし

その癖がなんとも言えん酒のアテになるんすよね~


また粒マスタードと仔羊肉の相性が抜群に良いんですよ


本当はフルボディーの赤ワインか芋焼酎とぶつけると最高なんやけどね


さて


懐かしい味も味わったし


そろそろ失礼しますかな


お代は1330円


癖が懐かしくなったらまたきまっさ





こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村