ダイエット448日目


昨日の記事の

出水さんで、出汁巻きの玉子を買いに行ってくれはった先客さんが


内本町に、ええ立ち呑みの角打ちがありますよ~って

教えてもらいまして


その方とは仕事が立て込んでてご一緒出来なかったのですが

この日は一人で伺ってきました


松屋町筋、マイドーム大阪の真向いにある

木下裕義酒店さん





マイドーム大阪には何回か仕事関連の展示会で来てましたが

知らんかったですな~



まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよん~



渋い角打ちらしいカウンターですな~




冷蔵庫も多数のビールがケースごと

ええ感じですな~


先ずはビールもらいまして




アテは

鯖カレー



懐かしい~

コーチ の鯖カレーやん




昔のドラマでありましたな~

玉置浩二と浅野温子の出てたやつね


ジャガイモや人参なんかも入ってる

全く鯖の臭みの無いカレーでんな



まわりのお客さん見てると

みんな頼んではる天ぷら


これを頼んでみた


この方か揚げてくれてはります




イカと豆の天ぷら




サクサクし かといって揚がり過ぎておらず美味いな


こちらの手作りポン酢

なかなか天ぷらとあっててうまかったな











おでんもよう煮えてますな~


もらいまひょ




よう味がしゅんでて美味いな~


そんなこんなしてますと

後ろのテーブルのお客さんと仲良くなり


こんな感じになりましたな



あっ!私ゃ焼酎ハイボールにチェンジしてましたね


こちらのお客さんオススメの

オイルサーディン焼き




こりゃ鉄板の美味さですな


ようさん、呑んで食って語らいましたな


さて、そろそろ閉店タイム


お代は2070円


大満足の木下裕義酒店さん

また来まっさ





こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村