ダイエット441日目


最近寒いせいか

熱燗が恋しく思いますねん


この日は、会社に近いこの店に


今月号のミーツとこの方の訪問記事を拝見し


熱燗求め入りました

本町廣屋さん



オシャレな店構えですな


入ってみましょ


まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよん~♪



オシャレなバーって感じですな

酒は沢山ありそうやな、しかしアテは期待出来るかちょい不安

マスターに

熱燗くださ~い とオーダー


暫らくして出てまいりました



丁寧に湯煎で少しづつ温めてくれはりました


一口いただきましょう




うわ~この熱燗樽の香りが凄いで


マスターにお聞きすると、こうやってゆっくり湯煎することにより

酒の香りが膨らみ美味くなるそうです


アテもお願いしましょうかね




本日の押し売りとな

三品盛り押し売られてみましょう



ほう

豚と大豆の味噌炒め



これは焼酎に合いそうなアテですね


小松菜と厚揚げ煮



これは優しいお出汁の味やし、日本酒向きかもね


白菜の梅おかか和え




これは何か面白い味でしたねビールなんかにも合うし日本酒にも合いそう


なかなか、いいですよアテを出されますね


本町界隈やと500円なら安い方やろね


熱燗が無くなったので

焼酎をいただきましょうかね


マスターオススメの芋焼酎聞いたら



この三本をオススメ頂き

一番右の 干しいも にした




水割りでね




おぉ芋らしい芋焼酎やな

アテが無くなったので

追加でお願いした

白湯湯豆腐




白湯スープは美味しいんやけど

木綿豆腐が普通やから、アテとしては弱いな

中華風にしたいなら

甜麺醤とパクチーを使ったら面白く美味くなりそうかな


さて


そろそ焼酎も無くなったし

そろそろ失礼しましょかね


お代は2260円

ちょいと高めかな


でも日本酒や焼酎を大切に扱ってはるな~と

感じさせるお店でしたね

ごっそはんでした



こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村