本日二回目のUPっす



今年は呑み屋巡りも

ちょいと趣向が去年と違いまして

寒いせいか熱燗が美味しそうな店に足が向くようになりましたな


この日も熱燗とおでんが恋しくなり


上田温酒場はんに




いや~味のあるお店ですな~


まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよん~♪



はりゃ~まるで田舎のお婆ちゃん家に

お邪魔した感じや



カウンターには平日にもかかわらず

沢山のお客さん



おかあさん1人で切り盛りされてます


まずは温酒場(おんしゅじょう)

熱燗を



此方も錫の徳利で温め硝子のぐい呑に


くぅ~~っ温まるぅ


店も酒も温かいですな


さて、

おでん いや ここでは かんとう煮ね

いただきましょう




豆腐に巾着、それに注文してから温める湯葉


出汁は色が濃いが、味はアッサリしとる

創業70年、追いたししてきた歴史ある銘店の出汁


豆腐は滑らかやけどズッシリしてて
美味いわ



よう染みてて美味い


湯葉は浅めにたいて湯葉の風味生かしたはる



熱燗もおかわりしまして

かんとう煮もおかわり

ねぎま とシウマイ



葱とマグロのコラボはいいね~

シウマイもよう出汁とあいまり美味いわ


そしてね

最後は

玉子



こちらの玉子は半熟なんす

濃厚まろやか激ウマ

いやはや、お腹も心も温たまりましたな


お代はこれだけ満喫し1500円


いやいやたまらなく温かいひと時でしたわ

是非また来ますねごっそはんでした

こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村