少し遅くなりましたが

本日2回目のUPっす



新梅田食堂街、二軒目は


以前から来たかったお店


しかし、一時閉店されてたので再開されてるのを知り嬉しく思いお邪魔しました


つばめ食堂




なかなか気品あるスタンドBAR




入ってみますか


まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよん~




狭い空間ですが、明るい感じなんで

狭さは感じないですね


飲み物は何があるかな




ビールとリースリングか


リースリングとは、ドイツの白ワインの一種


白ワインはあまり得意では無いので

ビールをいただくことに





なかなか軽い感じのビールですな



ぷはぁ~


さて

アテですが、初めての独特な感じのお店やし

マスターにオススメを聞いてみましょう


の『初めてなんで、オススメ教えてくださ~い♪』

マ『軽くポテトサラダはいかがでしょう』


基本のルーティーン

ポテサラいいですね


やってきました

ポテトサラダ(バケット付き)




ほぉ~

ポテトサラダはしっとりしてますが丁寧に潰しておられ、きめ細かなマッシュポテトな仕上がり




つばめの人参も なかなかアイデンティティを感じさせますな


バケットもほのかに温かく柔らかく優しい舌触り


全体的に刺激が好きなく優しいお味なんすよね


この感じがリースリングには合うとの事


辛い、刺激的な味付けで酒を呑ませる店が多い中

珍しい、有る意味新鮮でしたね


薄味でも美味しいからお酒も純粋な味わいを楽しめるんでしょうな




もう一品頂きますか


ホルモン煮込み




ほぉ~これも優しい薄味ですね


しかし旨味は濃厚やし

ホルモンもトロトロに柔らかく煮込まれていますな


チョイと黒胡椒とポン酢をかけてみますと




それでも柔らかく優しいお味でしたね


なかなかマスターの人柄が味に溢れた感じの味やと思いますわ


薄味でも満足させてくれはる味


なかなか初めての経験でしたがうまかったです


次も行きたいし


そろそろ失礼しましょうかな


お代は1360円





新しいマスターになり

再出発された つばめ食堂さん


また来まっさ



こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村