ダイエット409日目




この日は

台風19号が大阪に上陸した日




私ゃ仕事やったんですが

会社から13:30を持って帰宅命令がでまして


結局昼メシも食わずで仕事を切りつけたもんですから


京橋駅に着いた時には

腹ペコぐ~ぐ~状態




14:00過ぎ

改札で駅員さんに


の『ぶっちゃけ今日の最終いつなん?』


駅『保証は出来ませんが これです』



おぉ~裏時刻表があったんや


駅員さんおおきに


私の乗る最終は15:16やな


てな事で

軽く昼食代わりに呑んで行く事に


しかし

あの、まついはんが



閉まってる



そして


丸藤はんも



閉まってる


いやいや

例え空爆があろうと

京橋の玄関口にあるこの2軒は開いてると信じてたが、、、、

台風19号には屈したか、、、



ならば立ち呑みストリートに足を向けると、、、


あらま~



開いてるが風の被害が



更に奥に進むと




サービス大将のお店はいつもどおり


ここにしよ


まいど(=゚ω゚)ノ台風の日にも来るのりぴーだよん~




大将『よぉ~こんな日やのにようきてくれたな~』

って

いきなり注文聞く前から

サービス砲発射



どもありがとうござんす


芋水割りをもらいまして
270円




腹ペコやし

だし巻きも
200円




中とろとろで相変わらず美味いな




アカセン
400円



このアカセン、めちゃ脂乗ってて美味いわ


当然台風が近づいてても

芋水割りをおかわりし



絶品の

スモークチーズももらいまして
350円




いやはや まるしんさんのスモークチーズは美味いわ

お客さんの中には

丸々一本お土産にお持ち帰りされる方も


最後に、これも まるしんさん名物


もやし炒めを頼む
250円




あっ

アスパラ天ぷらオマケ付きやな





大将ありがとうね~


まるしんさんのもやし炒めは

豚肉が むし豚をつこてはるんよ

だからもやしとコラーゲンのたっぷりな
むし豚のコラボがたまりまへ~ん


いやはや

満喫させてもらいましたわ

電車がそろそろヤバイので

帰りまっさ


お代は 1740円


何時まで開けてるか聞いたら

7時までやで~って

聞いつけて営業してや~


また来まっさ


こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村