本日、二回目のUPっす




この日は

用事で、久々に京都



京都にきたら、やはりこの店に是非とも寄りたいもの





そう

大阪人もたまげる立ち呑み屋さん

庶民さん



相変わらずいっぱいやな~


そんでも1人ならなんとか入れてくれはった


まいど~(=゚ω゚)ノ一年半ぶりやろか~

のりぴーだよん~



この店のええトコは

ナンボ混んでても、他のお客さん
嫌な顔ひとつせえへんと

快く場所を詰めてくれはる優しい雰囲気なんよね


のりぴーも、なんとか入れて頂き

先ずは、


黒霧島水割りを
200円


大将が

あちょ~



どなたかのブログのテイストに似てしまったな



焼酎水割りとは言え

200円税込なんはホンマにありがたい


それもこころなしか

ここの水割りは濃い



さて、庶民さんの美味いアテを久々に味わわせて貰いましょ


先ずは

牛すじ煮込み
300円



めちゃくちゃ美味しく炊かれた牛すじが

た~っぷり入ってるで~



マジ美味っ


庶民さんちゅうたら

やはり魚やね


かんぱち造り
250円



立派な分厚い切り身マジ最高~


こんな分厚い切り身まで




これはお酒が進みますな~

黒霧水割りいきま~す



はて




きちじ開きとな


焼き魚のようですが、、、



頼んでみる事に


きちじ開き
200円



ほう


ひとくち



う~あ~めちゃくちゃ美味いやん


しっとりした身、脂と旨味が絶妙な身

こんな美味い開き食った事ないわ


大将に

きちじ の事聞いたら


別名、キンキらしい


おぉ、確かにキンキなら美味かろう


いや~これだけで黒霧水割り呑んでしもたがな


ほなら

最後に

さつま白波水割りおかわりし
200円




庶民さん名物の

寿司でシメましょか


鉄火巻き
400円



庶民さんの鉄火巻きは大トロの部位を入れてくれる事も



この日も大当たりでした


メガ美味いっ


庶民さんの寿司の怖いトコは

腹が膨れる前に美味さに酔ってしまう事


従って

追加を頼んでしまう


握りを




中身は

穴子の一本握り
300円




かんぱち
200円




シメ鯖
100円



まさに大満足の握りですな~


さて、また混んできたし

新しいお客さんに場所ゆずらなね


かなりようさん食べたし呑んだし


今夜は3000円超えかなぁ、、、、


しかし

お代は 2250円

マジっすか


庶民の大将に 『今日は3000円超えると思ったよ~』って言ったら


大将『ウチではお一人3000円てありえませんよ~』って


いやはや安いからええんやのうて

美味くて大満足したから、より安く感じるんやろうな


いやはや大満足させて頂きました

庶民さん、また必ず寄らせてもらいまっさ


こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村