ダイエット402日目


ちょいとしたお知らせです

何時もお世話になってる

こちらの大先生が御尽力されてます

いけばな展が なんば高島屋7階グランドホールで開催されています


詳細はコチラ

是非見に行って下さいね

また16日木曜日からは大丸心斎橋本店でも いけばな大阪展が開催の予定です

コチラも是非お立ち寄りください


さて

本題の 呑みのお話でございますが




新世界・肉のさかもとはんで

イートイン呑みしてる時に


最近、LINKでお世話になった

呑みの趣味もあいそうなこのお方の記事を拝見し

いてもたってもいられず

新世界を後にし

ディープな萩ノ茶屋まで来てしまった


お邪魔したんはもちろん


すき焼・鍋物 なべやはん




まいど(・ω・)ノのりぴーだよん~
久しぶり~



開店早々でしたが

すでに待ち構えていたお客さんが数組いらしてましたね


さすが人気店ですな~


さて

元気で明るいママちゃんに

お酒は

麦水割り頼み~の~

なべの出来るまでのひと時を

まぐろのすきみ と戯れる
280円



今日もええまぐろやな


さてメインのお鍋ですが

前回には無かった


なべやさんの鍋物の中でも大人気な


かき味噌なべ
1050円



うほぉ~すげ~牡蠣の量


これで一人前でっせ~


グツグツ煮えてくるのを待ちながら

つまむ まぐろのすきみの美味いこと


さて、出来ましたね~



牡蠣と味噌のええ香りや~




小鉢にとりまして




念願の牡蠣を




うまっ~


なべやママちゃんのお話では

牡蠣はまだ身が小さい方で

一番ぷっくり大きな時期は年明け1月頃とか

いやいや今でも我々がスーパーで見るデカイ方の牡蠣やと思いまっせ

しかし冬場に肥えた牡蠣

これは是非とも食べたいですね


なべやさんの かき味噌なべは

牡蠣も美味いんやけど

牡蠣の旨味を吸い込んだ白菜がめちゃくちゃ美味かったですわ


こんな美味い白菜は食べたことあらへん



さて、お腹もまんちくりんになったし

そろそろ失礼しましょうかね


お代は1680円

いやはや大満足


なべやさん

次は鳥ミンチ鍋も食べたいし

また来まっさ

こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村