本日二回目のUPっす




得一はん

めーめー師匠がヘビロテの 谷九店


私が時たまお邪魔する 扇町店


遠くは尼崎、千林大宮、はたまたフランチャイズ店として緑町店等


海鮮料理を中心に安く美味い料理を提供してくださる 得一チェーンですが


9月26日 東天満の交差点角のビルに


得一 東天満店はんがオープン



あらまあ二階なんやね





入口はここか

得一はん ならではの
赤い長い提灯は無いんやな


この階段登るんやね




階段登り切りますと




これが入口か


紺の得一さんの暖簾は無いんやな





お邪魔しま~す

のりぴーだよん~




いきなりトラッキーとラッキーの等身大の人形オブジェか



席は


禁煙と喫煙エリアに分かれてるんやね





ヘビースモーカーなのりぴーは

当然喫煙スペースに



さて

酒は金麦生を




ぷっは~うめぇ~



アテは

チーズ豆腐
200円



これはフワフワではなく

ズシッとした質感を感じるチーズ豆腐やね



長芋の浅漬け

180円かな~



シャクシャクした歯ごたえとアッサリした後味はたまらんよね~


芋水割りおかわりし~の~



都地鶏のタタキ
300円かなぁ~



これは噛めば噛むほど鳥の旨味がようわかるな~


毛蟹
680円



ちょいと小ぶりやが

身もミソも楽しめたね


さて

得一はんのシメは


どこの店も一緒や


ガーリック明太子スパ
300円




う~ん美味っ


のりぴーバージョンは

マヨネーズ付きですねんや




は~腹いっぱい満足ですわな


お代は 2310円

少々呑み過ぎ悔い過ぎましたな


でもオオバコ店

入れない心配なく、楽しめるんはええね


まあ駅から遠く、2階にある店


条件は悪いが


得一パワーでどなしはるか見ものですな


がんばってや~

応援してるしぃ~


こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村