本日、二回目のアップっす




この日は用事て珍しく、阪急電車に乗ったんで


ここで、途中下車してもた




じゅうさん、と書いて じゅうそう と読む


ちょっと前なら、梅田にも負けない呑み屋さんの多い街


しかし、今年の春だったろうか

十三でも有名な呑み屋街の西口の

しょんべん横丁、、、、、、


火災で無くなってしまったっすよね


この日は、東口から



商店街を歩き


裏路地に入る筋に




これが曲がる目印っと




さてお邪魔した名店とは


TVの『今ちゃんの実話』とか出てました


とんかつの名店


十三 大富士はん




どこにでもあるような蕎麦屋さん、定食屋さんぽいよね





ショーケースには豚ちゃんの人形がいっぱいやな



さてはいりましょかね


まいど(・ω・)ノのりぴーだよん~







ようさん芸能人が来店してはるんやね(・ω・)ノ




さてメニューを見ましょ






やはり豚肉料理系のメニューが豊富ですな


なかでも


トンジクセリ


この夜はこれを
食べに来ました


トンジクセリと

ビール大瓶を




キリンのラガー久々やな


ぷはぁ~美味いっ


そういうてるまに


トンジクセリがきました


トンジクセリ




見た目は、ポークピカタ


どれ一口




この豚肉柔らか美味っ


悪い豚肉にありがちなパサつき感がまったく無く


噛んでも柔らかい豚肉


こりゃした処理がよっぽどええんやろね(^_^)


また

この、デミグラスソースがたまらなく美味いわ


エッジの微塵もない丸い球体さえイメージさせる味


また付け合わせのスパサラダがえよ


太めな細うどんみたいなパスタ


懐かしいスパゲティの味ですわ

これは相当な時間、煮込まないと出ないな


トンジクセリは、ポークピカタに見えたが

まったく違う、素敵な豚肉料理に感じましたね


今度来た時はとんかつや

オムライスなんかも頼みたいな



そろそろビールもなくなったんで


失礼しますかね


お代は 1200円


初めてきたけど


なんか懐かし美味しいひと時でしたな



大富士はん

ごっそはんでしたまたきますね

こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村