ダイエット381日目



哀愁、、、


これを痛い程感じる店


そう


京橋・京屋本店はん




店の前に自転車って、名店にありがちな風景やな



アルミサッシの引戸を開けると

哀愁を感じる世界が広がるな



まいど(・ω・)ノのりぴーだよん~


なぜかこのフレーズも


この店では軽々しく感じるな
(まっ、何処の店でも軽々しいか)




う~ん

おっちゃんらが黙々と呑む店



京屋本店はん来たら


酒はこれと決めている



ホッピー割りセット

180円+280円




これで3~4杯取れるから安くつくんよね


それと味が

詫びしぃ~


この哀愁漂う店と ホッピーがめちゃくちゃ合うんやな



さて

アテはどなしようかな~










う~ん


味があり過ぎ、半分くらいしか見えんな


そや


先日、とある失踪人大先生が味わってた

アレにしよ


蒸し豚

値段不明




う~ん大衆酒場らしい

薄切り簡素な蒸し豚やが、これはこれで
京屋本店はんらしくてええなぁ


山椒がふってあり


辛子をチョイとつけてポン酢でいただきましたらば


うまぁ~そして押し寄せる哀愁感


いいですねぇ~

実にホッピーとよくあう





思わず、何故か頭の中に流れる

アニメ『タッチ』の歌



そおねタッチ




タッチ




ここにタッチ




あ~な~た~か~ら~、タッチ!

目をそら~ずに、受けとお~ってよ~

ため息の数だけ束ねたブ~ケ~

(岩崎良美:タッチ)



、、、、、酔うてるわ


さて


アテはもう一品


鯖の煮付け
値段不明




この、鯖の煮付け

家庭っぽい味付けで美味いな


おでんも
もらいますかな


梅焼きと巾着




京屋はんのおでんは

濃い


まつい はんとは正反対の色の出汁やな


これはこれでええんよ~


さて


ウダウダ哀愁に浸り呑んでおりましたが


そろそろ帰ろうかね


京屋本店はんの伝票




お代は1240円


京屋本店はん、またきまっさ


こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村