ダイエット370日目




京橋にはシブい店は数多くありますが


シブい味わいにを通り越し

骨董品クラスのお店がこの日行ったお店ですねん


久々お邪魔の

京橋・京屋本店はん






まいど(・ω・)ノのりぴーだよん~






京屋本店さんは

従業員の方はほとんどかシルバー世代の方であり


お客さんもシルバー世代の方々が半数以上かと思いますわ



なんか落ち着くっちゅうか

時間が緩やかに感じますわ


呑みの番組やってはる


吉田類はんも


この店に訪れたとか



さて

私ゃ、ここに来たら

酒は必ずこれやな


ホッピー割り

280円焼酎
180円ホッピーのセットね




プッは~なんか侘しい美味いね


さて、アテは




どて焼き一本もらいましょうかね




濃いわ~


とうふ唐揚げももらお

180円





まっ、単に豆腐を油で素揚げしてるだけなんやけどね



ポン酢を じょぼじょぼ~って感じでかけて




紅葉おろしと葱と絡めて食べたら


またこれが 侘しぃ~美味~い


しかし味のある、、、いや年季の入った店やな




さ~てホッピーは


三杯とれて飲み干したし


そろそろ帰りましょうかね


お代は770円


昭和の、懐かしき高度成長期の日本が


少し垣間見える 京屋本店さん


また来まっさ



こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村