ダイエット366日目



この日はぶらぶらなんば・戎橋を歩いてましたんや


あっ



グリコの看板


綾瀬はるかになってるんやね


工事中の養生シートも


有名看板やと凝ってますな




さて


立ち呑みが出来る酒屋さん


それを角打ちと言いますが



普通は店の一角にとか、隣にとかに
立ち呑みスペースをとられてますが



このお店

なんと昼前から


呑める、、いや 店の全体が呑みスペースになってる


古き良きが漂う酒屋さん


そんな酒屋さんを見つけました

なんば、戎橋・シバチョウはん




シブいお店やわ



まいど(・ω・)ノのりぴーだよん~





ザ・角打ちっちゅ~う感じやな


どれどれ













酒はいっぱいあるね~


てか


酒屋なら当たり前か



とりあえずビールもろて

420円税込




安くは無いが ぐびぐび~美味い


アテは


いなばのタイカレー缶がフルであるし

チキンのカレーで
250円




熱燗器で温めてくれはった


チーズちくわ
120円ももらお(・ω・)ノ





お代は790円


最後にシバチョウさんの


若大将の記念撮影を頂戴しました



あちゃ~目つぶってはったわ~


この方


お若いが、飲み屋に精通された感じのええ方でした


お名刺も下さいました




名前もシブいね


シバチョウはん


また、なんば戎橋に来たら寄らせてもらいまっさ



ほんで


シバチョウさん出て少し歩くと


こんな店をみっけた

二見の豚まん




おぉ~~

なんば土産の隠れた名産品


二見の豚まんさんや




お店みたら久々食べたくなったし





およよ~ 一個売りもしたはるんや


ほなら買いましょう


の『おばちゃ~ん、豚まん一個おくれ!』


店『あちょ~』



ん~な訳ね~べさ


ホカホカの二見の豚まんや


パカン~

豚まんて綺麗に二分の一に割りたくなるな




おぉ~懐かしいい香り


食べてみると


551に比べると、ちょいと甘めで濃厚なお味


美味いっす


幸せな気分にしてくれる


二見の豚まんさん


また買いに来ますね

こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村