ダイエット355日目


やはり高校野球が終わると

朝夕は涼しく感じますな


虎ファンの皆さんは


昨夜は、、、、残念でございました


さて


最近

かなりな、評判のお店


千日前の


わといさん



以前来た時は、師匠ご夫妻と急遽合流して酒一杯、アテ一品しか味わえんかったし


この日はゆっくり味わう事に


まいど(・ω・)ノのりぴーだよん~





後ろはこんな感じやってんな





さて


お酒は何しよかね


いろいろあるね




まっ、麦水割りにしましょう


麦水割り
豊崎交響楽団
240円




さっぱり美味いねぇ~


アテも今日はいろいろ楽しむで


先ずは

鶏とベーコンのテリーヌ
240円




なかなか濃厚で美味いですな



アテももひとつ

スモークサーモン山葵醤油
240円




濃厚なスモークサーモンの旨味と山葵のハーモニーはいいね


さて


お酒は、おかわりなにしよかな




ママさんに聞いたら


笑四季が良さげとか


頂きましょう


笑四季
240円




こりゃ、辛口ならではのスーっと飲めちゃう感じ



三口目くらいからくるんよね~


アテは、和じゃ無く洋をぶつけたくなるね


ほんじゃコレしよ


ひよこ豆と挽肉のトマトソース煮込み
バケット添え

340円




どれひと口




うんまぁ~


イタリアンな感じやけど


辛口日本酒にはめっちゃ合うな






いや~最高でしたね


やはり好評うなぎ登り、飛ぶ鳥を落とす勢いの わといさん


中身がいいね


さて、お題は


これだけ堪能して1300円


安っ


わといさん


また、お酒とアテを楽しみに来まっさ


最後に

お見送りのママさん、記念撮影




また来ま~す


こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村