ダイエット336日目


最近はこのダイエットって書くより



立ち呑み生活と書く方が正しいような気がするな



さてこの日はお休みの水曜日



用事で久しぶりに来たんわ



大阪市内の都心部にある


憩いの場



靭公園



四ツ橋筋

京町堀1交差点



こちらの交差点を靭公園側に入ると



長女が以前行き


めっちゃええでと言ってた店がありますねん


そんでも なかなか行けなかった店がありますんや


その店とは

日本酒のめるとこさん




角地にあり




隣は酒屋さん




いいね名店の香りプンプン


さて


お邪魔しまんねや




おっ

立ちに、テーブルに座敷完備か


まっ、迷わず立ちやけどね





メニューも豊富やな


ブログしてるって言ったら

快くUPや撮影のご了承


若い大将が 丁寧にお話ご対応してくださいました


軽くさっぱり系のお酒をリクエストすると


ホワイトオークで熟成した


Jのソーダ割りをお勧め下さいました




Jソーダ割りセット
800円






いやいや、初めての感覚ですね


爽やかな日本酒

いいですね


サービス付けだし



これは凄い


酒粕とクリームチーズの練り物

素晴らしい味ですよ


酒粕臭く全然ないんよ

こりゃアテも期待出来ますね


アテはそんじゃ

お店一番人気の


ポテサラを
150円




うほぉ~


これね

究極のポテサラですわ

具が良質なものばかりですわ

酒呑みが唸るポテサラですわ


150円て原価割れやで


ホンマはもっとアテや酒を堪能したかったのですが


某所から起こしの


家出壮年との呑みを控えてましたんで


シメにトライ


酒粕の冷やしラーメン
480円





いや~~


こちらの酒粕凄いわ


濃厚なんやけど


全然酒粕の癖が無いんよ


まさに 絹の酒粕


今年一番の麺類でしたね


麺も良かった


秋に出される予定の粕汁も


同じ酒粕を使われるとのことで


こりゃ粕汁ファンの私としたら

絶対に来たいと思いましたな


お代は1530円



しかし


なんかね


短時間でしたが



ボコボコにやられた気分ですわ


日本酒のめるとこさん


参りました


また、必ず来まっさ


こんなん参加してます
おしとくなはれ
ランキングアップに清きワンクリック
ご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村